スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sun. 29/Apr】最高の環境

いろんな要因がありまして、正直言って外出する必要が無くなってきている状況になってきました。 1つの大きな要因が、前にもお話ししている「治験」です。 当初の予定ですと、5月から6月にまたぐ1週間の予定だったんです(治験①)。ですが、別の治験(治…

【Sat. 28/Apr】チャイナタウンに行かずとも

「K」「O」「M」「E」、コメぇぇ〜〜!! (ノTдT)ノ ↑ ちゃんと、はなわさん風に言ってくださいね!「S、A、G、E、佐賀〜♩」のリズムですよ ついに「米」という、我々ファッ◯ンジャップの原点に辿り着きました。3週間ぶりのkome。NY以来、イギリス初コメです…

【Fri. 27/Apr./2018】真面目な食べ物の話

興味を数年前から持ちつつも、まだ実行に至っていない検査が1つある。「遅延フードアレルギー検査」というものだ。 僕は、日常で体調が悪くなることははぼ無く、日々すこぶる健康である。(ここ1ヶ月食パン生活ですが。。)だから何も問題はないのだが、健…

【Thu. 26/Apr./2018】言い訳がましい男

「なぁ〜にぃぃぃ〜!やっちまったな、男は黙って行動あるのみ!!」 だと常々思うんですが、僕は行動を起こすまでにすごい時間がかかりまして、結局はだらだらしてしまうことが多々有るとです。 昨日も今日も、やるべきことはちゃんとあリマす。①銀行口座を…

【Wed. 25/Apr./2018】引っ張り出す

先週、ブタ箱2から3への移動中くそ暑かったです。27度の気温で、重い荷物にスノーブーツで2時間歩いた私は汗だらだらでした。先週のロンドンは天気がずっとよく、朝夕は肌寒いですが、日中は半袖でも全然いける暖かさ。 ということで、昨日のブタ箱3から…

【Tue. 24/Apr./2018】ついにシャバへ

とりあえず昼過ぎにシェアハウスに移動しまして、 眠いのでお休みなさい21時。

【Mon. 23/Apr./2018】各国の連帯経済における言語の考察と僕の言語レベル

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 なんか真面目なタイトルですが、内容はペラッペラの薄パチーノです。 さて、常々思ってますけど、複数国で使われている言語が自分の母国語だったらいろいろと便利だったんでしょう…

【Sun. 22/Apr./2018】僕はガチガチのアジア人

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ああぁぁぁ〜〜!! 西洋文化圏&ラテン文化圏などで生きるのがもう限界な漢字です。愚痴りますよ 部屋にイタリア人が2人やって来ました。またかよ!(ー ー;) バッパー3軒とも同じ…

【Sat. 21/Apr./2018】平穏なサタデー

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 朝7時。目覚めると、心地よい涼しさの風がさらさらとお部屋に流れまして、そりゃ二度寝したくなるような爽やかなウィークエンドのロンドンです。いやー、幸せ。(^ ^) さて、今日は…

【Fri. 20/Apr./2018】ロンドンの格安バッパーにいる人たち

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ここまで3軒バッパーを回ってきて、ロンドンにいる人について色々と分かったことがあります。 まず、そもそもロンドンには本当にいろんな国からの人がいます。街を歩いていても、…

【Thu. 19/Apr./2018】大移動

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ブタ箱二軒目最後の夜。 「ビタ、ビタ、ビタ、、、、」 なんか音するなー、と思って深夜の2時に目が覚めました。それは、、、 雨漏りしてるー!!! ふざけんな(;´д`) もちろん雨…

【Wed. 18/Apr./2018】うーん、思惑通りにはいかないよね

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 今週のロンドンは良い天気でポカポカ陽気、桜も町中で目にすることができます。 さて、トロントにいた時からイギリスの情報掲示板を見ていて、ゲストハウスの住み込みの仕事に応募…

【Tue. 17/Apr./2018】ついに解禁

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 イギリスに来て間もなく10日ほど経ちますが、大したものを食べていません。節約です。 水、牛乳、クッキー、食パンで乗り切ってきました。1件目のホステルでは、朝だけコーヒーや…

【Mon. 16/Apr./2018】ブタ箱2 ②愉快な仲間たち

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 昨日の話の続きです。 2箇所目の所謂「ブタ箱」に収まったわけですが、メンバーが愉快すぎます。ざっくり紹介すると、 上の画像、右から順にいきましょう。 愉快① 自分が思う典型…

【Sun. 15/Apr./2018】ブタ箱2 ①施設の話

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 色々マンネリになってきたので、環境を変えるために1週間滞在したバッパーを移動することにしました。 「ブタ箱」なんて当初は思っていましたが、ラウンジの雰囲気が意外と良かっ…

【Sat. 14/Ari./2018】選球眼が養われている!!

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 入国7日目にして、ようやくロンドンは快晴です!キター ( ´ ▽ ` )ノ さて、「選球眼」。野球の用語ですね。イチローさんのマリナーズ復帰や、もう大変なことになってるエンゼルスの…

【Fri. 13/Apr./2018】図書館もなんか、、

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ここ3日ほど、ほとんどホステルから出ていません。だって居心地が良いんだもの。こんだけ自分の時間に集中できるのがとってもありがたい。 先月も時間はたっぷりありました。でも…

【Thu. 12/Apr./2018】ありがとう、はてなブログ!そして最終回。でも、「さよなら」は言わないよ

だって、、、 やっぱり、このはてなブログも続けようとおもふー!!( ^_^)/~~~ どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 なぜなら、思いっきりテキトーに書ける場所も欲しいなと思うのです。 僕のブラックな部分と気狂いな…

【Wed. 11/Apr./2018】なぜ神様はこんなにもたくさんの言語を私たちに授けてくれたのかしら そしてお知らせ

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 眠いのでぐちゃぐちゃに書きなぐることをお許しください。ラーメン、、、 じゃなくて、アーメン。 食パン生活でラーメン食べてないからつい。。てへぺろ 今日も1日バー横にいたが…

【Tue. 10/Apr./2018】意外と居心地がよくなってきた

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 今日の更新、もうしちゃいます。まだ16時過ぎなのに。 自分は認めて他人は認めず、僕は物事を先延ばしにするタイプです。英語でいうと「procrastinate」。夏休みの宿題もギリギリに…

【Mon. 09/Apr./2018】お金をかけない男

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 1年のロンドン滞在2日目。さあ今日から本格的に動き出します。と言ってもやることはそんなにないんですが。 まず携帯電話は昨夜にオンラインでSIMをオーダー。イギリス最安の会社…

【Sun. 08/Apr./2018】やっぱりイギリス派!

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ニューヨークからアイスランドでのトランジットを経てやってきましたイギリス・ロンドンです。 これまでオーストラリア、カナダとそれぞれ1年住んできましたが、今日からワーキン…

【Sat. 07/Apr./2018】悲報 オアシスを通り過ぎた。。

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ニューヨーク5日目。最終日です。19時前の便でニューアーク・リバティー国際空港から大西洋を渡ります。 今日はバタバタしたくないので、荷物をラウンジに運び出し、チェックアウ…

【Fri. 06/Apr./2018】マンハッタン以外はお好き

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ニューヨーク4日目。 予報通り昼頃まで雨だったので、ゆっくり午後から動き出し。 明日は移動日になるので実質今日が最終日。なので精力的に、ウォール街、ワールドトレードセンタ…

【Thu. 05/Apr./2018】ブルックリン橋を渡って晴れ晴れ!

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 新ヨーク滞在3日目。 昨日は0時過ぎに就寝。起きたのは8時頃と、今日は意外と早めに動き出しました。 トロントで仕事をしていた頃は早寝早起きを徹底してたんですよ。朝6時半出…

【Wed. 04/Apr./2018】ニューヨークの地下鉄

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 ということでニューヨークシティにやってきました。 今日は2日目。まさかの14時間睡眠ホステル初夜。夜8時ごろに寝始め、起きたら翌朝10時。深夜バス移動の反動がしっかり帰って…

【Tue. 03/Apr./2018】泣く泣くはてなブログで。。

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 深夜バス移動。ほとんど寝れずに着きました東海岸。5日間だけいます。これはまた明日。 前にも触れましたが、僕はこのブログとは別にもブログをやっています。そちらはWordPressで…

【Mon. 02/Apr./2018】トロント最終日

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 402日住んだトロントを今日出発。21:15発のバスでアメリカのとある都市を目指します。ということで、今日は朝から色々とバタバタ。ってほどでもないけど。 銀行口座をクローズし、…

【Sun. 01/Apr./2018】トロント402日

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。 「トロント」って何か知ってますか? カナダの都市ですよ。(カナダの首都ではない。首都はオタワ)それを知らない人が意外と多いらしい。この国の一番大きい街。そりゃそうだ。カ…

【Sat. 31/Mar./2018】書きたいことを書くブログを始めた

スズキです。今日から新しくブログを始めることにしました。内容は、その日僕が思ったことを書きたいように書く。ただそれだけ。 そもそも僕は別サイトでブログをやっています。そちらは所謂「お役立ち情報」に特化して書いています。なので、読み手の立場に…