スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

10カ国目 車窓からでも分かるよリッチ国 スイス

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

ミラノからフランクフルトへの夜行バス利用の際、スイスのチューリッヒで数十分の休憩停車がありました。自分の足で降りたったのはこの間だけですが、これも入国には変わりないので、セコく1カ国とカウントします。

 


カオスの印象だったイタリアから来たこともありますが、スイスに入ったとたん、綺麗に整備された高速道路やチューリッヒ市内の道路、数多く走る高級車など、国自体にとても清潔感を感じてしまいました。「こりゃ上流階級の国だ!」

 


EU未加入の永世中立国、通貨はのスイス・フランス。独自路線を街からもバシバシ感じました。

 

f:id:munetaka813:20181110022056j:image


この国は改めて時間をとって訪れたいと思いました。