スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sat. 28/Apr】チャイナタウンに行かずとも

f:id:munetaka813:20180429042351j:plain

 

「K」「O」「M」「E」、コメぇぇ〜〜!!  (ノTдT)ノ

 

↑ ちゃんと、はなわさん風に言ってくださいね!「S、A、G、E、佐賀〜♩」のリズムですよ

 

 

 

ついに「米」という、我々ファッ◯ンジャップの原点に辿り着きました。3週間ぶりのkome。NY以来、イギリス初コメです。マンセー(万歳)ヽ(´∀`*)ノ 

 

昨日足を運んでみた、家から徒歩30分のチャイナスーパー。あまり大した品揃えではなかったですが、米が1kgで£1と、なかなかお手頃で手に入りました。

 

ルー大柴はGOLDEN CURRYしかなかったので、バーモントカレーかジャワカレーを別店で見つけたいと思います!

 

で、とりあえずカレーを作ってみました。ninnikuとninjinが入っていないのが残念。nikuの代わりにso-se-jiを入れてみました。思いの外、大柴の量が少なく、ちょっとしたスープカレーになってしまいましたが、ソンナノカンケイネー( *`ω´) よしお

 

そしてそのお店には、チャイナ袋麺に、辛ラーメンなど、とりあえず必要最低限の欲しいものはあったので万々歳です。

 

しかもです。嬉しい誤算だったのが、店員さんがちょっと可愛らしいチャイナガールでした!

 

お会計の時に、僕を中国人と思ったのか「4.50ポンドですー」と中国語で言われました。とっさに、「啊,我不是中國人。(あー、中国人じゃないんですよー)」と答えたら、

 

「ニホンノカタデスカ?」

 

と、きれいな日本語が返ってきました!

 

そこまで堪能なわけではないのですが、こちらがすごーくゆっくり丁寧に話すと、なんとなく理解できているようです。話を聞くと、なんでも名古屋に少しだけ住んでいたようなのです。

 

NA、GO、YA、だってぇ!? w(゚o゚)w!!

 

僕は豊田市出身でして、名古屋市の隣です。完全に地元じゃないですか!

 

「ハツオン、ジョウズデスネ」

 

と、僕の中国語も褒めてくれました。そんなこともあって多分15分くらい話をしていまして、ちょっと楽しかったです。

 

「ワタシ、ガクセイさん」と言っていたので、近くの大学に通っているみたいで、住んでいるのもお店のあたりらしい。ここでアルバイトしてるんですって。

 

「また何か買いに来ますね!中国語もまた教えてください!」

 

と言って、昨日は立ち去りましたが、また近々買い出しがてら顔を出してみて、今度は連絡先を聞いてみたいと思います  (○´ω`)ニヤニヤ

 

ということでお米も手に入れまして、1日2食の食パン節約生活が、急に1日4食体重を増やそう生活に変わりまして、常にお腹パンパンになるぐらい食べてます。BMI指数17.9という数字を19くらいには持っていきたいのです。

 

で、すでにお米が無くなりかけているので、明日チャイナスーパーにいきたいと思います。あの子、いるかなー♩

 

今だにシティのチャイナタウンに出陣していないのですが、こんな近くにチャイナガールがいたのでした。灯台下暗し