スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Wed. 30/May】ゲルマン民族の大移動

どうも、ゲルマンスズキです。今日は大移動のため疲れました(-_-)zzz 今日は予定が3件ありました。 とりあえず、本日で快適シェアハウスから退去のため、朝の9時半に出発。1時間かかってシティのバッパーにスーツケースを置きに行きます。 そして一軒目の…

【Tue. 29/May】二度寝こんばんは

昨日は1日ゆっくりしてました。 にも関わらず、今朝起きてご飯を食べて、9時くらいにベッドでゴロゴロしていて寝てしまっていて、気づいたら17時とかでした。 寝すぎ。。(^^) ひどい生活です

遊びじゃねーんだよ!

いやー、3日間におよんだイベントバイトが終わりました。ちかれたちかれた。 まずは写真をご欄ください。こんな感じです。 素敵なお姫様がいました。 ナルトもいました。 スターウォーズのなんかのブースや、 えっらいクオリティが低いダンス、 中世の舞踏…

お疲れ

イベント2日目。 お客さんずっと並んでて、疲れました。 帰り際に撮った一枚。これのみです。 また明日

【Fri. 25/May】ロンドンビッグサイト

完全に、お台場の東京ビッグサイトと同じでした。会場はこちら、ロンドン「エクセル展覧会センター」です。 これは朝の9時半。まだ開場していないのにけっこうな人数の人がいました。そしてコスプレイヤーたちもね。 今日は内部の写真を撮れなかったのです…

【Thu. 24/May】週末バイトに思いを馳せまして

明日から3日間、とあるイベントのバイトができることになりまして、約3ヶ月ぶりに「労働」することになりました! ( ^ω^ )ワーイ カネカネカネかね イベントがこちらです↓ www.youtube.com 映像は半年前に行われたものですが、今回もこれと同じようなもの…

【Wed. 23/May】ホステル廻りに思いを馳せまして

本当なら、ぬくぬくと治験施設のベッドにいるはずだったのですが、仮出所?したということで、元の快適シェアハウスに戻ってきました。30日までこの部屋が使えます。 この部屋のオーナーさんが現在長期ホリデー中です。そしてそのお休みがさらに1ヶ月伸び、…

【Tue. 22/May】大逆転を期待しての、、、

やっぱーダメだたー。♪( ´θ`)ノ 期待も虚しく、やはり投薬に至りませんでした。ということで2日目にしてシャバに戻りました。退所です。。。 7時ぐらいに起きまして、8時頃から血液検査や心電図検査が行われまして、9時から1人ずつ優先順位の高い人順…

【Mon. 21/May】初日

にも関わらずダメっぽいー! 9時に施設に着きました。12人入所人がいまして、まさに病院の大部屋な部屋に各々ベッドが用意されていました。 特にスケジュールを聞かされるわけでもなく、午前に基本的な検査を受けまして、13時に昼食。ベッドに運ばれてくる…

【Sun. 20/May】治験に向けて

さて、入所ができることになりました。明日からなので、家を退去するために荷物をまとめねばなりません。退所が6月の頭でして、この部屋の契約期間が5月いっぱいだからです。 大した荷物もないので、すぐに終わります。そんな余裕もあって、ぬくぬくと夕方…

【Sat. 19/May】ビッグデイ

今日土曜日は2つ大きな出来事があります。 ロイヤルウエディングとサッカーのFAカップ決勝ですね。 BBC one でどちらも生中継&せっかく部屋に大型モニターがあるので、丸一日家にいて見ることにしました。一応イギリスにいるからには、大きな出来事に触れ…

【Thu. 17/May】大して盛り上がってないから

毎朝BBCを見ているのですが、今週はしきりにロイヤルウエディングのことが流れています。 結婚式は、今週末の土曜日に、ロンドンから少し距離があるウィンザー城で行われます。 僕は全然この出来事に興味がなくて、唯一知っている情報が、新婦がアメリカの女…

【Wed. 16/May】No lights Good sleep

トロントにいたとき、よく悩んでいた、というほどでもないのですが、困っていたのが、「寝つきが悪い&夜中に何回も目が醒める」ということでした。 「眠い」と思ってベッドに入るのですが、そこから2時間くらい寝れないことがよくありました。そして夜中に…

【Tue. 15/May】脱SNS宣言

ここ数日の日課は、午前中の日向ぼっこです。例の丘の上公園に行きまして、3時間くらい本を読んだり、昼寝をしたり、老後のおじいちゃんのような生活です(´-`) ずっと寒いところにいて暖かさが恋しかったので、敢えて肌を陽に晒して、ジュージュー焼き始…

【Mon. 14/May】監視下におかれた

見てください!この素晴らしい景色。こころ洗われちゃうでしょ♪ 家から徒歩15分の公園、けっこう広いんですが、丘の上にありまして、ロンドン南の住宅地を見渡せます! いつも通り6時には起きまして、シャワー浴びて米食べて、9時からこの公園で本を読んで…

【Sun. 13/May】脱力感

どうも。目覚ましをかけずとも、自然と6〜7時には目が覚めますスズキです。 このブログは明るめに書いてますが、日常はかなりローテンションでして軽い鬱な気がしますよー。 気を許せる友達はおろか、知り合いもロンドンには皆無なので、さみしー感じです…

【Sat. 12/May】毎日過ぎるのが早いですねー

いやー、もうなんか色々と一通りやり尽くしまして、どうしよう?( ^ ^ )/■ という感じです!時間の使い方をです。 Kindle Unlimited で8冊ぐらいは読みました!それがひと段落すると、持ってるHDDの中からまだ見ていない映画を探っていまして、「白夜行」を…

【Wed. 09/May】水曜どうでしょう

相変わらず毎日良い天気のロンドンです 今日は珍しく朝8時には出動しました。ついに銀行へ奇襲をかける日が来たのです。 9時の開店5分前には行きまして、準備万端。ですが、時間通りに開きませんでした。。。 前から2人目が僕。その後ろには5、6人並ん…

【Mon. 07/May】「ようつべ」で楽しむ音楽

「ようつべ」・・・アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンブルーノに本社を置く世界最大の動画共有サービス。別名はYoutube。ひらがなモードでタイピングすると「YO U TSU BE」となることから、日本では「ようつべ」と言われている、とかいないとか。 イギリ…

【Sun. 06/May】emojiで遊ぼうの巻

二本🇯🇵はゴールデンウィークが尾張😱ですが、イギリスは足田🗓の下津妖美🈷「バンクホリデー」という宿寺津🎡です。 ですので、二血妖美🛏の寄流🌛ですが、曽兎👯‍♀️はにぎやかです。 そんななかぼくは歯屋根😪歯屋沖🙄で、麻🌅を優異議✨に酢ごし🇹🇭(タイ)ので酢。 御辞巣見😴

【Sat. 05/May】おさぼり週間

いやー、今週はだいぶサボってます。ブログ書くの。ちょっと文章書きたい気持ちが無いので、そのお気持ちに従っております。 さて、サボりにサボっていた「銀行奇襲」を昨日試みました。歩いて30分くらいのショッピングモールに一番近い銀行があります。「ル…

【Thu. 03/May】「ヤマザキ春のパン祭り」ならぬ、、

「スズキ春のホン祭り」です ご存知の通り、時間を持て余しています。 「時間」とは、各々に唯一与えられた「平等なモノ」であります。そして「時間を使う」ということは「自分の限られた命を削ること」を意味します。 あなたは自分の命を削って何をしていま…

【Wed. 02/May】ロンドンは旅行で来ましょう

久しぶりに街らしいところへ出向いてきました。 家から徒歩3分の駅で電車に乗り、そこから約20分でLondon Bridgeという駅に到着します。 今日の予定は治験の事前検診でした。別になんら変わったことは無く、書類を書いたり説明を聞いたり、あとは体重に身長…

【Tue. 01/May】うんてんはダメ

「運転」 ではありません。 「雲天」 です。 毎日天気悪いです。プラス引きこもってるので尚更うつになりつつあります。 (-"-) さすがにこれはマズイと思い、お米の買い出しがてら外に出ることにしました。今日は珍しく日が差し、ちょっといい天気。 中国ス…