スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sun. 08/Apr./2018】やっぱりイギリス派!

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

f:id:munetaka813:20180409143004j:plain

ニューヨークからアイスランドでのトランジットを経てやってきましたイギリス・ロンドンです。

 

これまでオーストラリア、カナダとそれぞれ1年住んできましたが、今日からワーキングホリデー3ヶ国目に突入。アラサーにして人生フラフラしてますよ。

 

イギリスはこれで3回目。10年前の初めての海外旅行で、そして半年前にも。今回、初めてニューヨークを訪れて、過去のシアトル、ボストンの滞在と比較しても言えることは、

 

やっぱり僕はイギリス派。

 

北米も嫌いじゃないけれど、やっぱりイギリスに降り立つと、このヨーロッパの雰囲気とどことなく洗練されたトラディショナルな感じ、英語もブリティッシュの方が好み。とにかくニューヨークよりも格段に僕はテンションが上がっています。

 

孫悟空的に言うと、

 

「オラ、ワクワクが止まんねーぞっ!!」👈たとえがよく分からん

 

15時にシティ近くのホステルにチェックイン。最安の宿を選んだので、3段ベッドがあるブタ箱みたいな10人部屋に、弱すぎるWi-Fi、キッチンがない、というそれはそれは素敵な宿。

 

こんな感じで幕開け。

 

フライト疲れのため、20時には寝始め目覚めた朝4時。1階バー横のラウンジスペースで今これを書いてます。街歩きしたいんだけど、あいにく今日も天気悪い。

 

さすがロンドン、「安定の雨」。