スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sat. 31/Mar./2018】書きたいことを書くブログを始めた

スズキです。今日から新しくブログを始めることにしました。内容は、その日僕が思ったことを書きたいように書く。ただそれだけ。

 

そもそも僕は別サイトでブログをやっています。そちらは所謂「お役立ち情報」に特化して書いています。なので、読み手の立場に立った記事ばかり。僕個人に関することはほぼ触れていません。

 

しかし、ずっとそのブログを続けてきて「自分の思ったことを自分の口調で遠慮なく書ける場が欲しい」と思い、今回新しい場を設けることにしました。SNSは一通りやってはいるんですが、「やはり友人や知人が読んでいる」となると、書きたいこともそこには少々書きづらい。

 

なので新たにこのサイトを作ったのです。もちろん知り合いには一切明かす予定はありません。ただ、同志(勝手に僕が思っているだけだが)数人には教えようと思っている。彼らも海外生活にトライしており、同じ境遇にいる信頼できる人達。彼らへの近況報告も含めて、基本は毎日更新予定である。(ちゃんと毎日書けるかなぁ~。。)

 

さて、「スズキ地球さんぽ」と、内容を何となく示唆できるようなタイトルにしてみたが、このブログでは日本国外をフラフラしている僕が、その生活の中で感じたことを書いていく予定。意見や感じたこと、グチも然りである。まあ自由に何でもね。地球をフラフラとさんぽ、みたいな感じで。

 

そしてここまでの経緯を簡単に触れてみると、僕は30歳手前で日本を飛び出し、オーストラリアとカナダで1年を過ごした。この後もまた別の国に1年滞在する予定です。もちろん海外旅行も好きです。ただ、行ったことのある国は10数ヶ国とまだまだヒヨッコなので、世界一周的なことをいつかは決行したいと常々頭の中では考えている。とりあえずは、この後に1年住むとある国での生活が終わってからではあるのだが。そのあたりはまたおいおい。

 

ということで、初回は以上。今後もこんな感じでのらりくらりと。