スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Mon. 09/Apr./2018】お金をかけない男

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

f:id:munetaka813:20180410165813j:plain

1年のロンドン滞在2日目。さあ今日から本格的に動き出します。と言ってもやることはそんなにないんですが。

 

まず携帯電話は昨夜にオンラインでSIMをオーダー。イギリス最安の会社は店舗がないのでネットで注文。数日後に届くのでそれまで待ち。

 

昼過ぎの用事を済ませてレッツゴー街歩き。地下鉄は使いません。料金は最安のZone1だけでも現金払いなら約£5かかるし、ICカードを使っても約£2.5。今のレートはだいたい£1(ポンド)=¥150。ということは現金払いなら¥750、ICカードを使っても¥375。

 

初乗りで375円は高杉でしょー!!( ;´Д`) 

 

ひたすら歩きます。まあそのほうが地理も掴めますしね。ポジティ部!

 

5時間ぐらい歩き回って帰ホステル。ご飯も質素にいきます。いつも僕は節約のため自炊が基本なのですが、この滞在先にはキッチンがありません。あるのは冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジのみ。ホントに。電気ケトルすらありません。ふざけんなー

 

なので、前日にスーパーでゲットした値下がりの食パン1斤(£0.60=¥90)とマーマレードと牛乳、これだけです。このホステルにいる1週間はこの素敵なメニューで乗り切る所存でございます。

 

ひもじぃぃぃ〜!!(´Д` )

 

せめて、せめて、簡易コンロでも置いといてくれ!そしたらラーメンとか自分で煮るからさ。。チャイナタウンのスーパーにはやっぱり辛ラーメンやらアジアの食材があったのでいくらでも自分で亜細亜ごはん作るから。

 

キッチンが恋しいロンドンの4月。春はもう少し先です。桜はちょこちょこ咲いてました!