スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Mon. 16/Apr./2018】ブタ箱2 ②愉快な仲間たち

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

昨日の話の続きです。

 

2箇所目の所謂「ブタ箱」に収まったわけですが、メンバーが愉快すぎます。ざっくり紹介すると、

f:id:munetaka813:20180416043620j:plain

上の画像、右から順にいきましょう。

 

愉快① 自分が思う典型的なイタリアンのおっさん

▶︎巻き舌連発、声色は恐ろしく低くダンディーな口調のひどいイタリア訛りの英語でしゃべるおっさん。以前もイギリスに住んでいたらしく、1週間前に再びやってきたと言っていました。仕事をすでに始めていて、イタリアンレストランのウエイターだそうです。常に陽気な感じで

「はっはっはっはっは!」

とよく笑っておりまして、こんなことも言っていました。

「日本人女性は礼儀正しく美しく最高だよ。俺は以前タイに住んでいたんだが、その時の子が素敵だった。最高のセック◯メーカーだったよ!」

 

うるせーよ ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

愉快② ひとなつっこいアルジェリアのおっさん

▶︎画像、真ん中のゴリラみたいなおっさんですが、彼も良くしゃべる。そして発音が汚くてあんまり言ってることが分からない。今は職探し中だそうです。

この部屋にコンセントがあんまりなくてですね、僕のベッドの横にあるんですね。で、このおっさんはそこのコンセントで充電してて、毎回気使ってしまってめんどくさい!

 

「へい、ボス(僕のこと)、ちょっと充電させておくれや!」

 

ど、どうぞご自由に。。。(ー ー;)

 

 

愉快③ 見た目怖いスコットランド人の兄ちゃん

▶︎坊主、サングラス、全身タトゥー、と第一印象は

 

「うわー、怖い。。」 :(´◦ω◦`):プルプル

 

と思いきや、しゃべってみると超優しいやつで、ちょいちょい元気か?と声をかけてくれます。で、発音はスコティッシュなんで、やっぱり聞き取りづらい。

ちなみに今日の朝、彼の上段ベッドの1泊だけしたやつにポケットのお金を盗まれたらしく、

 

「ヘイマイフレンド、お金盗まれちゃったぜ。そんなやつがいっぱいいるから、お前も貴重品管理、気をつけろよ。」

 

と親切に教えてくれました。お仕事いってらっしゃい。

f:id:munetaka813:20180416041315j:plain

愉快④ お茶目で心優しい大男。

▶︎彼もひとなつっこいやつでして、夕方帰宅したら、

 

「◯◯(僕の名前)〜!!( ´ ▽ ` )」

 

と満面の笑顔で迎えてくれました。彼女かっ!

 

こいつはマンチェスター出身らしく、英語ネイティヴなんですが、やっぱり発音は難しいですね〜。どういう経緯できているかはいまいち分からないですが、彼の電話を聞いていたら、

 

「お願いしますよー、以前に大きなお金を借りたことがないので、借りれるはずです。1000ポンドが必要なんですよ〜」

 

と言っていたので、家出てきたかなんかそんな感じみたいです。仕事はバイトかなんかしてるらしいですね。

 

 

 

ということで、この4人がこの12人部屋のメインメンバーで、4人が揃うと周り構わず結構なでかい声でしゃべってるので、僕的には「うるせーよ、勘弁してくれ」と思っています。

 

ちょいちょい話しかけられて、内心うっとーしいので、昨日はイヤホンして映画見てました。僕の横のベッドのサイエンティストのインド人のガイは、おそらく僕と同じ思いなのでしょう、ベッドにこもってなにやらパソコンなりをずっといじっていて、自分からは彼らの輪には入っていきません。彼がいてちょっと自分も心強い!

 

うっとーしい奴らですが、基本的には、というか皆全然良い人たちです。ただ僕的には、こういうタイプの人たちと関わることがあまりなかったので、新鮮には感じたのですが、それも初日だけ。。。今日もイヤホンして自分の世界に入ろうと思ってますよ!!