スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sat. 21/Apr./2018】平穏なサタデー

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

朝7時。目覚めると、心地よい涼しさの風がさらさらとお部屋に流れまして、そりゃ二度寝したくなるような爽やかなウィークエンドのロンドンです。いやー、幸せ。(^ ^)

 

さて、今日は特に何もありません。

 

うちの部屋に長期滞在していた人たちが部屋の移動を命じられ、10時前には自分以外すっからかんになりました。そこでこれはチャンス!と思い、ブタ箱を掃除してやることにしました。

 

掃除と言ってももちろんざっくりと済ますわけですが、ジャケットとか靴とか電子タバコとか傘とかジーンズとかバスタオルとか飛行機の中に持ち込める中サイズのスーツケースとか、なんで部屋に放置して立ち去るのかよくわからないものがベットの下にゴロゴロ散乱しておりまして、それらを全てゴミ箱にぶちこみます。全部ぜんぜん使えるぐらい綺麗なものなのに。。。

 

近くにセカンドハンドショップでもあったらそこのドーネーションボックスに持っていくのですが、ないので悲しい気持ちを押し堪えながらしぶしぶゴミ箱にぶち込んでいきます。切ないなあ、もったいないなあ。。

 

そしてゴミも拾って、いくつかコインも拾ったら、10ペンスになりました(約15円)ヤター( ^_^)/~~~ 

 

けっこう入っているリンスインシャンプーもゲットしました。わーい ( ^ω^ )

 

そして部屋はこんな感じになりました!

 

f:id:munetaka813:20180422050745j:plain

 

フハハハハハハ母!!( ´ ▽ ` )ノ

 

あと2泊なのになんでこんなボランティアワークをしているかは意味不明ですが、汚いところには良い流れもやってこないですしね。綺麗にしていれば気持ちもクリアになり、人にも優しくなれるでしょう!したらば自然と良いことも向こうからやってくるはずです。

 

さて、このブタ箱3はまさかの部屋にWifiが飛んできません。プリペイドのSIMをこないだゲットして3GBあるはずなのですが、なぜかすでに容量がZEROです。なぜじゃー。電話もunlimitedのはずなのに、今日外でかけたら自動音声が、

 

「おおップス!もうないわ、トップアップしてちょうだいね!」

 

みたいなことをほざいていまして、意味が分かりません。。。

 

とりあえず、せっかく綺麗になった部屋にいてもインターネット環境に

ないので、仕方なく窓がないほとんど地下状態の共有スペースに来ています。ベースメントは人の心を鬱にさせるという教訓をトロンとで学んだのですがね。。~_~;

 

夕方にシェアハウスのお金を払って来たので、家は確保しました。入居は火曜日。あと2泊ブタ箱3で我慢して、月曜は延泊するか1泊だけ別のところに移動するか決めていませんが、おそらく後者。

 

料金は倍の20ポンドくらいしますが、ピカデリーサーカスあたりのHosteling International(YHA)に宿をとって、チャイナタウンもすぐなので、そこでレジュメをチャイナ系のお店にいくつか落とそうかなと考えてます。應為、、、我真的喜歡台灣的女孩子們啊〜( ´ ▽ ` )ノ