スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sun. 29/Apr】最高の環境

いろんな要因がありまして、正直言って外出する必要が無くなってきている状況になってきました。

 

1つの大きな要因が、前にもお話ししている「治験」です。

 

当初の予定ですと、5月から6月にまたぐ1週間の予定だったんです(治験①)。ですが、別の治験(治験②)も参加が可能になりそうで、そちらが希望なのです。

 

治験②は、期間が5月の中旬から6月頭にかけての2週間で、治験①よりも期間が長いですが、その分、謝礼金も増えます。

 

治験①想定だと、まだ1か月も時間があるので、その間に仕事を見つけて治験用に1週間休みをもらう計画でした。

 

しかし治験②が本命で、そちら想定で動くとすると、残り2週間。その間に仕事を見つけたとしても、すぐに2週間の休みをお願いしないといけなくなってしまいます。そうするとなると、店側の立場としても、雇ったばっかりの新人にすぐ長期の休みを与えるのも、使いにくい人材になってしまいますよね。そう考えると、ちゃんと仕事するなら、いっそのこと治験が終わった後から始めた方が良いという考えに到ってしまいました。

 

そしてさらなる外出しなくて良い要因がこちらです。

 

f:id:munetaka813:20180429053803j:plain

 

今借りてる部屋が快適すぎでして。。。

 

 

 

この部屋は5月末までの期間限定。住んでいる方が、この家のオーナーさんなのですが、長期の旅行で空けているため、その間だけ使わせてもらっています。

 

その方は香港系のイギリス人で、日本語もけっこう話せます。おそらく、というか絶対リッチ。大手に勤める会社員だと思います。

 

なぜなら、部屋は広い、めっちゃでかいモニターある、ベッドはクイーンサイズ、ソファーはある、パソコンモニターも2画面あります。いや、居心地、イイんです。

 

週末には、清掃員が来て、キッチンとバスルームを掃除してくれるそうですしね。。そしてこの部屋以外にも3部屋ありまして、そこも賃貸に出しているので、本業以外に家賃収入もあり。やり手です。。。

 

そんなエリートの快適なお部屋で、中国語の勉強やらブログ書いたりやら、僕の作業がはかどるのです。

 

プラス、家の中には日本語の雑誌やらマンガやらがたくさんあって、そりゃエンターテイんメントが充実しております。

 

『YAWARA』や『20世紀少年』でおなじみ、浦沢直樹先生の『MONSTER』がありまして、これがヤバい、、、はまった。。…(-“-;

もうすでに9巻も読んでしまいました。内容が引き込まれるミステリーなんです!ですが10巻が見当たりません。。。どこ?ツヅキ、、、、

あとは、るるぶやその他のロンドンガイドの本もありまして、これに目を通してると、もうロンドンはお腹いっぱい。。。

 

とまあ、引きこもりの登校拒否みたいな感じですが、朝はテレビでBBC見て英語、その流れから中国語勉強。筋トレもして体は鍛えるようにしてますし、そもそも早寝早起きの規則正しい生活。ご飯は4食アホみたいに食べているのでバッチリ。

 

しばらくこんなノリで行こうかと考えとります。