スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Thu. 05/Apr./2018】ブルックリン橋を渡って晴れ晴れ!

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

新ヨーク滞在3日目。

 

昨日は0時過ぎに就寝。起きたのは8時頃と、今日は意外と早めに動き出しました。

 

トロントで仕事をしていた頃は早寝早起きを徹底してたんですよ。朝6時半出勤ということもあったし、そもそも人間、朝方が絶対良いのが証明されています。

 

しかし労働ビザが切れた2週間後、3月に入ってからというもの、その生活の堕落ぶりが半端なく昼夜逆転生活。最近は戻りつつあるものの、未だに夜型生活なのが困っちゃう。トロントを旅立ったここニューヨークでもズルズルと。。。

 

ということで思いの外、早く起きれた今日は10時頃には出発。滞在期間中の天気予報で唯一の晴れ予報なのが今日なので、この日を逃すわけにはいかんとです。

 

今日はマンハッタンの先っちょのあたり。友人が大プッシュしていたブルックリン・ブリッジを渡りたい!予報では寒いのでしっかり着込んで準備万端。そして渡った感想は、、、

 

f:id:munetaka813:20180406111643j:plain

 

「スゲー!!」

 

もうそんな心の声ですよ。クラシックな趣の橋と、そこから見える景色。

 

マンハッタンを歩いていてもそこまで僕は心踊らなかったんです。確かに大都会で圧倒はされましたけど、ごみごみしてるし、茶色ベースの建物ばかりでどことなくダークな印象。ニューヨーカーたちはやっぱり他人にあまり干渉したがらない都会人の雰囲気そのままに、何よりみんな信号無視しすぎ!無視しなくても、横の信号が黄色になった途端にみんな渡りだす。

 

昨日までのニューヨークの印象がこんな感じだったので、今日はちょっといい気分。まあ観光地だったのでこんな感じだったのでしょう。

 

お腹が空いたので、14時にはホステルに戻って昼ごはん。夕方に出動予定も結局疲れていたのかうたた寝して気づいたら18時。

 

「今日はもういっか!」

 

そんな気まままなニューヨーク滞在です。