スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Mon. 02/Apr./2018】トロント最終日

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

402日住んだトロントを今日出発。21:15発のバスでアメリカのとある都市を目指します。ということで、今日は朝から色々とバタバタ。ってほどでもないけど。

 

銀行口座をクローズし、けっこうな額のカナダドルをとある外貨に両替し、ほぼ1年お世話になった職場に行き、店長やスタッフの皆様にご挨拶。

 

その後は6時間ぐらいダウンタウンをずっと歩いていました。最終日に幸運にも天気は超快晴。一眼レフを片手にひたすら街並みをパシャパシャパシャパシャ×100くらい?

 

正直に言うと、そこまで好きではないトロント。住むには便利ではあるが、僕は3ヶ月めくらいからもうすでに飽きてた。なぜなら刺激は大してないし、冬はくそ寒くてそれも長い。「ようやく出れる!」というのが今の本音。

 

そんなトロントも最終日ともなれば少しはしみじみした感情も湧いてくるもんで、写真を取りながら軽く感傷に耽っていました。

 

最後は友人が見送りにまで来てくれて「さよなら」。明日の朝に東海岸の方に着きますよ!