スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりですが、

帰りが寒いので、ダウン着てったらちょうど良いとです!

働き過ぎ日本人

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 とは、ワタクシのことです( ;´Д`) 来週のシフト希望を聞かれました。お答えは、、、 「特に休み希望はありません‼︎」 と伝えたところ、昨日シフトも…

究極奥義習得

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 昔、ゲームはロールプレイングゲームが好きでした。 好きだった作品は、 クロノ・トリガー、テイルズオブディスティニー、ファイナルファンタジーです…

ソーセージミーゴレンライス

白飯に、インスタントのミーゴレンに、茹でたソーセージ2本が、自炊晩ご飯です。 なんて豪勢な男飯!

呼び起こされる12年前の記憶

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 「あー!これだこれだこの風景‼︎ あの時のまま!」 先日バッキンガム宮殿前を通り、横の公園内の少し坂を下ったアイスクリーム屋を通りかかったときの…

アンバロー

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 書類一式を揃えまして、あとは郵送するだけです。 郵便局の窓口で、 「アンバローは?」 と言われました? ナニソレ?(゚ω゚) 3回くらい聞き直してやっ…

心温まる感動のストーリー

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 毎度のワーホリでお決まりとなりつつあるのが、その国の運転免許証の取得です。 実際に車を運転することはまずないですが、日常の身分証明としてパス…

頼むからちゃんと仕事しろ

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 家の真下のtescoというスーパーへ買い物に行きました。 品物を持って会計に向かいます。人がいるレジ2台、自動レジ1台の計3台レジがありました。 …

げろげろ

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 何年かぶりに体調を壊しまして、水曜の夜から死んでいましたよ。(*.*) いつも通り日付けが変わる頃に帰宅したのですが、そこから激しいゲロゲーロ、と…

【Mon 06/Aug.】運命の出会いチャイナチャイナ①

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 チャイナガールエピソードワンです。 昼過ぎに、銀行へ突入しました。以前少し書きましたが、HSBCで口座を開設したいのですが、住所の問題で未だに出…

【Sun. 05/Aug.】獅子奮迅の活躍

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 自分で言うのもおこがましいですが、ワタクシ勤務中頑張って働きすぎ。常に全力です。 仕事は基本ですね、キッチンかフロアに担当が分かれてます。 キ…

【Thu. 02/Aug.】普通の暮らし

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 ということで、昨日からシェアフラットに移りました。 振り返ると、前回のフラットは5月一杯で出たので、2ヶ月ぶりのきちんとした住まいですね。ホ…

【Wed. 01/Aug.】英語圏で暮らし、第3外国語も操る人最強説

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。 8月ですね。 3泊した公園ホステルを出て、今日はついにシェアフラット(いわゆるシェアハウス)へ今日移動します。まだ時間があるので、午前の今は…

【Tue. 31/July】日本語が分からない

若者言葉?なのかよく分からないですが、意味が不明なことばがあります。 知り合いに、最近フィリピン留学から帰ってきた人がいるのですが、その人のブログで 「海外ロスが半端ない!」 と書いていました。 そのときは特に深く考えず流していたのですが、 昨…