スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Thu. 19/Apr./2018】大移動

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

ブタ箱二軒目最後の夜。

 

「ビタ、ビタ、ビタ、、、、」

 

なんか音するなー、と思って深夜の2時に目が覚めました。それは、、、

 

f:id:munetaka813:20180420063814j:image

 

雨漏りしてるー!!! ふざけんな(;´д`)

 

もちろん雨じゃなくて、上の階からの水回りがなんか漏れてるみたいで、けっこうな感じで床が濡れてました。。。ありえないでしょ。

 

今日はバッパー移動日です。まさかの快晴で気温は28度くらい。地下鉄なら5駅くらいなのですが、地理をつかむための散歩と節約を兼ねて、歩くことにしました。ダウンジャケットとか冬物がじゃまだし、ブーツで歩いてるからくそ暑い。。。

 

2時間半の罰ゲームでした。それでも景色は素敵。もう春ですね〜

f:id:munetaka813:20180420064436j:image

さて、ロンドンで3件目のバッパーです。今回も、最安の部類のところにしたので全く期待はしてなかったのですが、

 

やっぱりブタ箱ー!!(´-`)

 

予想に反して、小ちゃなキッチンがありました。オール電化なそれは立派なコンロがありました!そして、、、調理器具が一切ありません‼︎ 

 

意味ね〜  (^^♩

 

フライパンや鍋はおろか、スプーンやフォークなど何もありません。電子レンジとケトルはありましたが。ラーメン煮れないじゃん、、、

 

3ヶ月住んでいるという、アフガニスタンのルームメイトに聞いたら、「調理器具は買うんだよー!」と教えてくれました。

 

他にも、部屋にWi-Fiこない、部屋は狭くてカオス、などなどブタ箱らしさ満載です。。。

 

そんなブタ箱3でホステル生活もとりあえずの終わりにしようと、サイトで見つけた部屋を見学に行ってきました。

 

このブタ箱③は、ウェンブリーというシティの北西にあります。そして見学にいったその部屋は、グリニッジ天文台があるシティの南西。シティの外環を走るovergroundという電車に乗って、移動です。

 

underground の電車は古いので、狭くて冷房もないのですが、overground は比較的新しく、車内は快適♩ でもやっぱり、トロントにいたような、ちょっと狂った人とか、お金をくれと車内で媚びて来る人とか普通にいました。どこもおんなじ感じですね。。。

 

で最寄駅に到着。シティからちょっと離れていたので、田舎な感じを想像していたのですが、

f:id:munetaka813:20180420065818j:image

 

オサレな感じ!

 

駅降りてすぐとその周りに数件、オープンテラスなパブみたいなのがあり、夕方からか仕事終わりのセレブリティっぽい人がみんなビールとかオサレな感じで楽しんでいましたよ!ちょっとかなりいいエリアです。

 

しかも家は駅から歩いて5分もかからず超近い。1ヶ月だけの貸し出しなので6月には移動しないといないのですが、書類やら銀行カードやらが郵送のため、五月だけここを拠点にもろもろの手続きを済ませて、その間に仕事も見つけよう。

 

そしてその後は職場に通いやすいように家を引っ越す、というナイスぷらん。ちょっとずつ進展してますー