スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Thu. 26/Apr./2018】言い訳がましい男

「なぁ〜にぃぃぃ〜!やっちまったな、男は黙って行動あるのみ!!」

 

だと常々思うんですが、僕は行動を起こすまでにすごい時間がかかりまして、結局はだらだらしてしまうことが多々有るとです。

 

昨日も今日も、やるべきことはちゃんとあリマす。①銀行口座を開きにいく。②レジュメを配る。③米を買いに行く

 

①は、住所証明がないと開設できんとです。

僕の場合は基本的には、職場からのレファレンスレターで対応するのですが、もしかしたらこのシェアハウスの契約書がそれの代わりになる気がして、とりあえず銀行に奇襲をかけてみたいのです。口座を早く手に入れるに越したことはないですからね。

 

②本音は仕事したくないとです。

そろそろお金を稼がないといけないのと、人との交流がやっぱり精神衛生上必要なので、チャイナガールと知り合うためにも中華街のお店へレジュメを落としてきたいのです。ちなみに今のシェアハウスには香港ガールがいますが、まだ顔を合わせていません。さらにやっぱりブーツの形をしたあの国の人もここにもいまして、それが超カワイイイタリアンガールでして、ちょっと嬉しい。

 

③相変わらず食パン🍞ばかり食べてるとです。

米を食べたいのですが、買い出しに遠出をしないといけません。近くに日本米が売っていないのです。

 

この3つは、1日にしてそして全て、シティのチャイナタウンへ行けば達成できるのですが、でも、家を出たくないのです。

 

なぜなら①寒いし、天気ちょいちょい悪いとです。

すごい天気の変わりようで5分ごとに曇りと青空が交互にやってきます。「おー日が出てる!気持ちい日だなー」と思っていた5分後に外をみると、いつの間にか全面雲で雰囲気も暗い。突然シャワーが降り出したりもします。そして5分後にまた快晴。。。

いやー、ロンドンのこの天候は知ってましたけど、実際体感してみるといやだな。。。

 

②やっぱりお金使いたくないとです。

というのは電車チンです。1回3ドル(250円くらい)のトロントでも渋って乗らなかったんですから、1回2.4ポンド(360円くらい)なんて一層で。。 どんだけ渋ってんだよ!って突っ込まれちゃいますが。。。

 

最後③は、もう一個のブログを書きたいとです。

昨日は朝の4時すぎまで書いてました。エンジンがかかるのが遅い僕なんですが、一度ギアが入ると寝食忘れて没頭してしまう質でして、昨夜はずーっとイギリスの携帯事情についてを書いてアップしたのでした。まあー、今後の需要があるんじゃないか&ちょっとでもブログ収益につながればと思って書いてますが、まだまだスズメの涙で。。。でもちょっとだけ収益は上向いてきてるので、それが書くやる気になってきてるんですよね。

 

そんな感じで引きこもりを決め込んでまして、今日のヤフーニュースに上がっていて、読んで感銘を受けたのがこちらとです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

そしてこの中でも述べられていますが、「ソロキャンプ」というヒロシさんのシュールな動画が今人気だそうで、試しに見てみたら、、、キャンプ行きたくなりました。

 

www.youtube.com

 

やっぱり大都会じゃなくて、自然豊かなところがいいとですね。