スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Wed. 11/Apr./2018】なぜ神様はこんなにもたくさんの言語を私たちに授けてくれたのかしら そしてお知らせ

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

眠いのでぐちゃぐちゃに書きなぐることをお許しください。ラーメン、、、

じゃなくて、アーメン。

食パン🍞生活でラーメン食べてないからつい。。てへぺろ

 

 

今日も1日バー横にいたが気づいた。すんごいいろんな言語が飛び交ってる。ニューヨーク以上に。英語はもちろんだが、スペイン語オランダ語フランス語ドイツ語ロシア語?アラビア語?とか。

 

スタッフのネーチャンたちは普通にバイリンガルかもうトライリンガル。朝いる彼女はベルギー人なので、「普段はオランダ語を話すわ!でもフランス語もドイツ語も公用語だからねー」といってて、もちろん彼女の英語なんて完全にネイティヴだしね。

 

それに比べてわたしゃ、母国語+うん◯に毛が生えた程度の英語でやんなっちゃうよ。

 

これがネイテヴと話すときだったらいいんだけど、英語が拙いアジア人と英語で話すと、もう全然英語が口から出てこないし、発音もFuc※なんだよね、私の英語。

 

「明日の空港行きのバス乗り場がわからない。助けてー」とロビーでアジア人に話しかけられました。顔は完全にチャイナ顔なので、カタコトの中国語使ったら、「え?」みたいな顔されて、よくよく聞いたらコリアンだったさ。紛らわしいわい!

 

彼女はドイツに3年ぐらい住んでるそうで、「ドイツ語に慣れたから英語わかんない」といってる通り、もうびっくりするくらい汚い発音で、理解に苦しみました。で、やっぱり僕の英語はもう全然出てこなくて、なんでこんなにアジア人に対して英語使えないんだろう、と言うもう悲しみですよー

 

ゴッドはなぜ人類の言葉を統一してくれなかったのでしょうか、、、ソーメン。

 

麺ばっかだなぁおい!!

 

 

さて、お知らせです。以前にも書いたWordPressアクセス拒否問題が改善されたっぽいです。ということで、このはてなブログはきっと次回が最終回でしょう!

 

みなさんに愛されて約30年に渡って書き綴られたこのブログ。時代をともに生きてきた『みなお◯』『めちゃイ◯』の最終回とともに終われそうで本望です。

 

それでは最終回の明日の更新をお待ちください。カントン麺