スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Thu. 28/June】スポーツマンヒップにもっこり

ゴルゴさんのネタですね。 日本が決勝トーナメント進出を決めました。 ただ、各国のメディアがこぞって批判してますね。「茶番」とかなんとか。 「スポーツマンシップに反する」とも言われてますけど、 今回、日本が最後ボール回したのは、きちんとしたルー…

【Wed. 27/June】マギー審司

以前こんなことを書いたように、新しいデバイスを探していました。 https://suzuki-blog.hateblo.jp/entry/2018/06/09/011119 6s 16GBで良いという結論に至った訳ですが、結果的にこうなりました。 6s Plus 128GB、ということで、サイズも容量もかなり、、、…

【Wed. 26/June】所詮この世は弱肉強食

確か、るろうに剣心の志々雄真実か誰かの言葉だった気がしますが、 危険管理は全て自己管理しないといけませんね、とういうお話です。 午前に所用で1時間ほどホステルの部屋を離れました。 戻ってきたら、、、 ない、、、、ワタくしの延長コード(~_~;) パク…

【Sun. 24/June】決戦は日曜日

今の3段ベッドホステルでの生活が3週間を過ぎました。仕事場から徒歩15分と好立地のために選んだわけですが、「住めば都」とはこの事。昼は静かですし、夕方から出勤するため、人でゴミゴミしてくる夜の時間帯を回避できるので、全〜然オッケーです。 「ウ…

【Thu. 21/June】立ちはだかる高き壁、、、華麗なる一族

コナくそー! 銀行口座開けられなくて、もうやんなっちゃいます。涙 働き始めたラーメン屋のオーナーにお願いしまして、雇用証明(レファレンスレター)を発行してもらいました。ここに僕の住所が記載されています。 イギリスで銀行口座を開設するには住所証…

【Wed. 20/June】ヘロヘロ

11連勤を経て中1日、から数日連勤。 仕事は大して重労働ではないのですが、ランチとディナー通しで丸一日シフトに入るとどっと疲れます。 帰ると0時ごろなんで、疲れてブログ書くのもできず、ぐっすり。。。 更新あんまりできずすみません〜

【Mon. 18/June】気分転換に

2ヶ月前にロンドンに来てからというもの、無気力感に苛まれてます。 「何のために生きてんのかな〜」みたいな。別にロンドンいたって、そんな楽しいもんではないです。 今まで、暇を見つけたらそれなりに取り組んでいた英語や中国語の勉強もおざなりですし…

【Sat. 18/June】パーティーするなら誰かオーガナイズしろ

10時過ぎに起き、無料朝食を食べ損ねました。。 でもホステルのモニターで、フランス対オーストラリアを見れたので良かったね! やっぱりグリーズマン目立ってたなぁ。 初出勤からの11連勤最終日、サタデーナイトです。 13名様がいらっしゃいまして、お誕生…

【Fri. 15/June】もちろんフライデーナイトと言えば!

世間一般では、「飲みに行くぞー!」となるんでしょう。 その割に今日お店(ラーメン居酒屋)は、「週の真ん中?」ぐらいな客入りでかなりヒマでした。 これもW杯のスペイン対ポルトガルのおかげでしょう。 雇われの身分としては、ヒマで良かったと思います…

バグバグバグバグあー!

ケマン アチュん? 連日の語学講座は、職場にバングラデシュ人とスリランカ人がいるので、仲良くなるために調べてました。 彼らはとっても優しく、その辺のジャップなんかよりものすごくしっかり仕事をこなしています。すごいと思いました。 さて、 1週間ほ…

【Wed. 13/June】シンハラ語講座

みなさんこんにちは。 今日も始まりました、すずきシンハラ語講座のお時間です。 今日も楽しく、スリランカ人の方々とコミュニケーションをとるフレーズを学んでいきましょう。 こんにちは =アユボワン 元気? =オタヤ コホマダ? ありがとう =ストゥティ…

【Tue. 12/June】ベンガル語講座

みなさんこんにちは。 今日も始まりました、すずきベンガル語講座のお時間です。 今日も楽しく、バングラデシュ人の方々とコミュニケーションをとるフレーズを学んでいきましょう。 こんにちは =アッサラーム アライクム 元気? =バロ アチェン? ありがと…

【Mon. 11/June】夕方出勤

は、やっぱりシンドイなあ。 仕事が1日の後半にあると、前半をなんか有意義に使えない。出勤時間が近づくにつれてテンションだだ下がり。 朝から夕方まで仕事のほうが絶対、人間的な生活に向いてる

【Fri. 08/June】すずきんに君

仕事を始めて3日経ちました。そして1日の流れが定まってきました。 09:00 ごろ起きる 10:00 まで無料朝ごはんがあるので、軽くサラサラ食べる。 12:00 ごろ、持ち帰った前日の賄いをパクパク食べる。 13:00 自由時間 16:00 出勤前に、昼に食べ切れなかった…

【Thu. 07/June】ロックマン・スペシャル

色々と検討した結果、アイフォンのロックマン・スペシャルが欲しいです。 非常用スマホなので、そんなにこだわりはないですが、画像のキレイな写真が撮りたいので、1200万画素にカメラが性能アップした6s以降の機種がいいです。 このロックマンなら、イヤホ…

【Wed. 06/June】徒歩15分からの初出勤

「鈴木さんには、次回。7月頭からの治験のほうにご参加いただきたいのですが、来て くれるかな?」 いいとも〜! ということを1週間ほど前に提案され、結果、6月頭からの参加予定だった治験が、7月頭まで繰り下がりました。 「また先延ばしかよー!」 と…

【Tue 05/June】ついに逝ったか、、

写真を撮る手段を失いました。。。(-_-) 厳密に言うと、全く無いわけではないのですが、主要なカメラがもう使えないということです。 今までの僕のカメラは以下の3つです。 ①iPhone5sのカメラ(SIMフリー) ②iPhone5のカメラ(SIMロックかかってる) ③Tモく…

【Mon. 04/June】安定のユースホステル

今日も移動です。YHA(ユースホステル)から、新たなホステルへやってきました。これで、ロンドンではこれまでに7軒のホステルを利用したことになります。ホステル移動しすぎ でですね、標題の通りなのですが、これまでのホステルを比較して思ったのが、YHA…

【Sun. 03/June】家政婦は見た【後編】

前回の続きです。 男がトイレに行っている間、ベッドにはやはりもう一人います。誰かな誰かな^ - ^ トイレに行った男性は裸だったんですよね♪ 下半身にタオルは巻いていましたよ!ということは、やっぱりベッドにいる人も裸だと思うんですが、男かな?それと…

【Sat. 02/June】家政婦は見た【前編】

どうも。家政婦なら、見たの市原悦子さんより、ミタの松嶋菜々子さんを雇いたい鈴木です。 金曜の夜の話です。 22時に眠かったのでベッドに入りました。しかし0時ごろまで眠れませんでした。 目が覚めたのが深夜2時、そこからまた2時間眠れませんでした。…

【Fri. 01/June】手際あんまり、

再検査に行ったら、ブッキングミスとのことで、採血の再検査の必要も無かったー!無駄足ー! それでも治験に関しては進展がありましたのでまた明日zzZ

【Thu. 31/May】さんぽっぽー

ついに発表になりました、W杯メンバー。昨日のガーナ戦の結果を見てガッカリだったので、正式メンバーが発表されても大して期待ももうありません。 歴代メンバーで、平均年齢が最も高いそうです。今さら言ってもしょうがないですが、堂安、久保、中島、森岡…