スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sun. 22/Apr./2018】僕はガチガチのアジア人

どうも。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

ああぁぁぁ〜〜!! 西洋文化圏&ラテン文化圏などで生きるのがもう限界な漢字です。愚痴りますよ

 

部屋にイタリア人が2人やって来ました。またかよ!(ー ー;) 

バッパー3軒とも同じ部屋にイタリア人です。イタリア人との遭遇率が異様に高いロンドン生活。

 

0時過ぎに僕は完全に布団をかぶって寝ているのに、けっこう大きい声でしゃべってる。うるさい。30分くらいずっと話してるので、さすがいい加減にしろと思って注意しました

 

共有スペースにいても聞こえてくるのはスペイン語です。彼らもけっこうな大声でしゃべってるのでやかましい!とある女の子も、僕がパソコンいじってる横で、こちらおかまいなしに騒いでるのでイラつきます。

 

僕が気にしすぎなのがいけないのでしょうが、基本的に他人への配慮にかけるこういう振る舞いが僕は嫌いです。「だったら日本に帰ってこいよ!」と突っ込まれたら何も返せませんが。。。

 

もっと丸くなろうとは常々トライしてます。そしてだいぶ丸くなったとは思いますが、やっぱり気になってしまいます。

 

韓国人や香港人、など東アジア人の人らの振る舞いも見てきましたが、同じ部屋にいてもドアを静かに閉めたり、物音を立てないようにしていたり、他の人への配慮がきちんと感じられます。

 

自分の国や地域の文化を、他地域で押し付けるのはよくないとは思いますが、この他人リスペクト感を全く感じられない文化は僕にとってちょっとシンドイです。格安バッパーに滞在しているというのもありますが。。やはりこういう場所には、それなりの人が集まってくるので致し方ないのでしょう。

 

やっぱり僕はガチガチのアジア人、というか日本人だなーと感じてしまします。そしてそのことを僕は誇りに思いますよ。

 

早く、シェアハウスに移動して生活基盤を改善したいですね。