スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Thu. 17/May】大して盛り上がってないから

毎朝BBCを見ているのですが、今週はしきりにロイヤルウエディングのことが流れています。

 

結婚式は、今週末の土曜日に、ロンドンから少し距離があるウィンザー城で行われます。

 

僕は全然この出来事に興味がなくて、唯一知っている情報が、新婦がアメリカの女優で黒人のメーガンさん、と言うことぐらい。

 

テレビは毎日のように放送していますが、ただテレビ以外のところではその盛り上がりは一切見られません。ロンドンの街中を歩いていても、ロイヤルウエディングの雰囲気全くなし。

 

何かの記事で読みましたが、「国民の6割はこのロイヤルウエディングには興味がない、普通の週末を過ごす」と回答しているそうです。ロンドンオリンピックの時も、ロンドなーのほとんどは興味がなかったそうです。

 

イギリス国外の人がニュースでこのロイヤルウエディングのことを見ると、「イギリスは結婚のことで話題はもちきり」みたいに思うかもしれませんが、全くそんなことないです。

 

実際にその場所に行って自分で事実は分からないものですね。