スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Fri. 25/May】ロンドンビッグサイト

完全に、お台場の東京ビッグサイトと同じでした。会場はこちら、ロンドン「エクセル展覧会センター」です。

 

f:id:munetaka813:20180526045726j:plain

 

これは朝の9時半。まだ開場していないのにけっこうな人数の人がいました。そしてコスプレイヤーたちもね。

 

今日は内部の写真を撮れなかったのですが、全然知らないアニメのキャラクターや、ダーズベーダー、マリオとルイージガンダム?みたいなロボット、初音ミクみたいなの、ドラキュラ、なんかがわさわさわ会場内。

 

各出展ブースは、漫画コーナー、ゲームコーナー(でっかい任天堂ブースがあり、大画面でポケモン格闘ゲームが展開されていました)、日本のお菓子コーナー、セクシーandエロ系のアニメキャラの抱き枕、カラフルなコスプレ用ウィッグなどなど、もう本当にアキバ系な感じです。。

 

ロンドンはおろか、ヨーロッパにも、秋葉原のようなオタクが集まるような街はないので、ヨーロッパ各地からも、コアなアニメファンがこのイベントに集まってくると、今日のお店のベテランさんが言っていました。

 

さて、予想通りお仕事は普通の飲食ブースでした。提供しているものは、カツカレー、唐揚げ串、ラムネ、水ぐらいです!

 

担当は裏の調理場。大きいな炊飯ジャー6台でひたすら米を炊き補充。昼時で忙しくなってきたら、ひたすらカレーだけを容器に盛る、などなど、単純作業でしたが久しぶりに働けて楽しかったですね。

 

店長さんも良い方で、いろいろと良くしていただきました!今日の頑張りが評価されたのか、明日は予定より1時間早くきてほしいと言われまして、朝の8時出勤になりました!

 

仕事も1日で慣れたので、明日はたくさん写真を撮ってきたいと思います。

 

そして終わり次第ソッコー家に帰って、チャンピンズリーグファイナルをみたいんじゃわしは!個人的には、昔から好きなリヴァプールに勝ってほしいのですが、、、前人未到の3連覇を達成してほしい気持ちもあります。

 

うーん、、、2−1でマドリーかな!