スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Tue. 15/May】脱SNS宣言

ここ数日の日課は、午前中の日向ぼっこです。例の丘の上公園に行きまして、3時間くらい本を読んだり、昼寝をしたり、老後のおじいちゃんのような生活です(´-`)

 

ずっと寒いところにいて暖かさが恋しかったので、敢えて肌を陽に晒して、ジュージュー焼き始めています。腕とか顔がさっそく赤いですよ。

 

さて、少し前からSNSと距離を置くようにし始めました。

 

アカウントは消しませんが、自分の投稿はおろか、アプリそれ自体を開くのも数日に一回ほどに減らしました。

 

というのも、人の投稿を見て自分の気持ちが上下するのがなんかもう嫌なんですよね。 (-"-) 

もちろん友人の近況を知ったり、外国人の知り合いとの繋がりをキープしておくために、は利用したいとは思いますが、大して仲良くない知り合い程度の人の投稿を見るのもなんかもううんざりで。。それなら直接連絡とったほうがいいじゃん、と思うようになったからです。

 

要は、「他人は他人、自分は自分」。人の人生と自分の人生を比較してしまう節があるSNSから距離を置きたいのです。最近色々な本を読んでてそう思いました。

 

犯罪おかさず、人様にそこまで迷惑かけないなら、自分のやりたいことに集中したほうがよいよと思う最近です。

 

一度の人生やりたいようにやりましょ。みつを