スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Thu. 03/May】「ヤマザキ春のパン祭り」ならぬ、、

「スズキ春のホン祭り」です

 

ご存知の通り、時間を持て余しています。

 

「時間」とは、各々に唯一与えられた「平等なモノ」であります。そして「時間を使う」ということは「自分の限られた命を削ること」を意味します。

 

あなたは自分の命を削って何をしていますか?

 

人生80年と仮定して、今わたくしは32歳です。ということは、、、

 

生涯の4割は過ぎてしまった‼︎

 ( ͡° ͜ʖ ͡°) Oh my gosh!

 

 

 

ふざけている場合ではありませんね?とは言っても、人生いつからだってやりたいことは何でも始められます。男30だからってまだまだこれから。タモリさんが成功したのも確か40過ぎてからじゃなかったでしょうか?とにかく安西先生がおっしゃるように、「諦めたらそこで試合終了ですよ」。前進あるのみ!

 

そして、何をするにも勉強は大事ですよね。前置きが長くなりましたが、本を読む習慣は大事ですね。

 

ということで、時間を有効活用するために本を読もうと思いまして、kindle unlimitedを、再開しました。

 

以前もkindleアンリミテッドを使っていましたが、そこそこ使って解約してしまいました。しかし!今回は好機と思い、再度加入しました。

 

僕は高城剛氏という、世界を駆け巡るハイパーメディアクリエイターさんが好きでして、いまここぞとばかりにこの方の本に手をつけ始めました。毎週この方のメールマガジンを購読して知見を分けて頂いておりますが、書籍もこの機会に!

 

『人生を変える南の島』シリーズや、移住に関連した『Nextraveler』も良いですが、いま読むべきタイムリーなのは『大麻ビジネス最前線』。

 

医療大麻に娯楽大麻。各国で大麻が合法化に動きつつある世の中の流れをつかんでおかないと。

 

そんな感じの、皐月です。

 

「オネイチャーン!」と言うのは?

 

メイです。(ととろ)