スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sat. 05/May】おさぼり週間

いやー、今週はだいぶサボってます。ブログ書くの。ちょっと文章書きたい気持ちが無いので、そのお気持ちに従っております。

 

さて、サボりにサボっていた「銀行奇襲」を昨日試みました。歩いて30分くらいのショッピングモールに一番近い銀行があります。「ルイシャム」という、なんだかカッコイイ響きの地区名です!

 

で、金曜なのでショッピングモール前の歩道には、マーケットのお店がたくさんありまして、人もたくさん歩いていました。

 

ちなみに、人種はやっぱり多種多様なロンドン、インド系、アフリカとかの黒人系などの方々もたくさん。東アジア系はほとんど見ないですねー。

 

そして銀行もたくさん人がいました。(´・Д・)    並ぶのがめんどくさいぐらいに。

 

待つのが嫌なので、時間を変えてトライしようと、外のベンチで1時間ほど本を読んで、再び銀行奇襲を試みます。

 

f:id:munetaka813:20180506060854j:image

 

こんな感じのところで本を読んでました。目の前はホットドッグ屋でイイにほひ。

 

お日様もいい感じでギラギラしておりまして、Tシャツにサングラスで日光浴しながらの読書。あーシアワセ(^。^)

 

で、銀行奇襲作戦ですが、4回くらいトライしても一向に列が減らないので、やめました!笑   来週にして、開店と同時に侵攻の計に致します♪(´ε` )

おかげで読書が進みました。

 

でも、治験の事前検診の結果が進んでません。

 

「医師からの診断結果がまだ出ておりませんので、来週にお伝え致します。」

 

とのことです。月曜は「バンクホリデー」という祝日なので、火曜以降でしょうかねー

 

特に急いではいないですけど、やっぱり早めに予定をフィックスしたいので、なんだかなー。木曜に分かるはずだったのが火曜にずれ込むということは、5日も先送りかぁ。

 

その連絡から、再検査があるとかないとかまた予定も変わってくるので、よほどフレキシブルに動ける人じゃないと、治験って、なかなか参加しにくいなぁと思いました。定職持ってる人は絶対無理でしょ。

 

日本からの応募ももちろん可能で、航空券や宿泊費も全額出してもらえるんですけど、やっぱり優先はイギリスかもしくはヨーロッパ在住の方だそうです。

 

そして、事前検診の案内がくるのも、そういった地理的条件をクリアして、なおかつ身体的条件もクリアした人が呼ばれる狭き門らしいのです。

 

僕は参加登録をして、比較的早く案内が来たので、治験なんて割とすぐに参加できるもんだろ、なんて思ってましたけど、実際は結構な応募者がいらっしゃるんですって。

 

まだ正式参加が決まったわけではないですが、謝礼金の使い道を色々と思案しております。時期尚早