スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Tue. 01/May】うんてんはダメ

「運転」

 

ではありません。

 

「雲天」

 

です。

 

 

毎日天気悪いです。プラス引きこもってるので尚更うつになりつつあります。 (-"-) 

 

さすがにこれはマズイと思い、お米の買い出しがてら外に出ることにしました。今日は珍しく日が差し、ちょっといい天気。

 

中国スーパーに行きました。今日も例のチャイナガールがいまして、また話をしました。

 

よくよく話を聞くと、彼女は香港の子らしいです。厳密にはチャイナガールではなかったですね。

 

それでもマンダリン(普通話)がわかるので、「なんで?」と聞いたら、お父さんが香港のお母さんが中国の方だそうです。

 

とりあえず連絡先を聞いたら教えてくれました。わーい(^^♩

 

帰り道にcosta coffeeという、イギリスのチェーン店のコーヒーショップがあります。店の前を通りかかるとコーヒーの良い香り。やっぱりこの香りがわたしゃ好きですね〜。エスプレッソ飲みたくなりました。

 

多分レジュメ持ってたら、比較的簡単に働ける気がします。イギリスでもカフェで働こうとは思ってないですが。。

 

ただ、最近感じる英語力の衰えの回復とせっかくイギリスにいるのだから、トロントのときとはまた違った英語に触れるためにも、最終手段としてカフェ勤務もありかなと。

 

ローカルのオフィスワークとか、通訳とか、そんな高度な仕事僕には到底無理ですからね〜。ほんと、英語ネイティブで生まれたかった。

 

将来の自分の子供には、絶対英語で苦労をさせたくないと思ってます。インターナショナルスクールとかね。。。

 

明日は天気が悪いですが、用事があるのでシティに行ってきます。ロンドンブリッジの駅まで行くので、用事のあとタワーブリッジとかぶらぶらしようかな。

 

1週間ぶりの電車です🚃💨