スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Wed. 16/May】No lights Good sleep

トロントにいたとき、よく悩んでいた、というほどでもないのですが、困っていたのが、「寝つきが悪い&夜中に何回も目が醒める」ということでした。

 

「眠い」と思ってベッドに入るのですが、そこから2時間くらい寝れないことがよくありました。そして夜中に何回か目が覚めてしまうことがしばしば。

 

ですが、ここ一カ月はかなり理想の睡眠を取れています。22時就寝の6時起きです。意外とすぐに眠れて、途中で起きることもほぼ無くなりました。何ででしょうね?気候が暖かいからでしょうか⁇

 

そんな安定睡眠を確固たるものにするために思いついたことがあります。それは、、、

 

部屋の電気つけない作戦!

 

どういうことかというと、最近のロンドンの日照時間が、サンライズ朝5時、サンセット8時半、サンディスクSDカード、というものでして、

要は夜9時前までは外は全然明るいわけです。そこから徐々に暗くなっていき、夜10時にはようやく普通の夜が来るわけです。

 

寝つきを良くするために、寝る時間が来るに連れて部屋の明るさを暗くしていくと良いと言いますよね?それをもうそのまんまお日様🌞の動きに合わせてやろうということです。

 

そして朝5時半にでもなれば明るくなってきます。カーテンは閉めていないので、徐々に部屋が明るくなっていき、その明るさで自ずと目を覚ます。

 

How natural !!

 

私は今、この母なる地球🤱と共に生きているのです。

 

不撓不屈、明鏡止水、行雲流水

 

Thank you. God bless you all🧘🏼‍♂️