スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sat. 19/May】ビッグデイ

 

今日土曜日は2つ大きな出来事があります。

 


ロイヤルウエディングとサッカーのFAカップ決勝ですね。

 


 BBC one でどちらも生中継&せっかく部屋に大型モニターがあるので、丸一日家にいて見ることにしました。一応イギリスにいるからには、大きな出来事に触れておきたいですしね。

 


ロイヤルウエディングは9:00-14:00で中継特番です。式自体は正午からの1時間で粛々と進んでいました。

 


分かっていましたが、特に見ていて夢中になるわけでもありません。

 


「あー、これがウィンザー城かぁ」「これがチャペルねー」

 


というぐらいです。ロイヤルファミリーについては無知だったので、これを機にちょっとだけ調べてみました。ダイアナ妃とかもそこまで詳しくなかったので。

 


サッカーが好きなのもあってFAカップは面白かったですね。結婚式終わりの夕方から生中継です。

 


アザールが一人で持ち込んでばっかで全然中にパスしないやん」そんなこんなでチェルシーが勝ちましたとさ。