スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Thu. 24/May】週末バイトに思いを馳せまして

明日から3日間、とあるイベントのバイトができることになりまして、約3ヶ月ぶりに「労働」することになりました! ( ^ω^ )ワーイ カネカネカネかね

 

イベントがこちらです↓

 

www.youtube.com

 

映像は半年前に行われたものですが、今回もこれと同じようなものみたいです。

 

要は、いわゆる「オタク」系の人が集まる(と言ったら偏見かもしれませんが)、コッミックのキャラクターや、ヒーローものなど、そういう類の一大イベントのようです。

 

東京ビッグサイトみたいなイベント会場が市内にありまして、そこで開催されます。

 

で、僕のお仕事は、日本の飲食店の屋台みたいですね☝️ 詳細はあまり聞いていませんが、ヌードルのお店で、「接客と調理補助」ということらしいです。

 

この短期バイトの募集には少し前から気づいていたのですが、治験が入所になったら働けなくなるので応募はしていませんでした。

 

それが結果、2日前に退所になってしまいまして、ダメ元でまだ募集していないか問い合わせてみたら、ちょうど欠員が出たということで、すぐに採用をいただけました!

 

お小遣いは欲しいですし、軽い社会復帰もできて、ちょっとした気分転換になりそうな週末ですよ!