スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sun. 13/May】脱力感

どうも。目覚ましをかけずとも、自然と6〜7時には目が覚めますスズキです。

 

このブログは明るめに書いてますが、日常はかなりローテンションでして軽い鬱な気がしますよー。

 

気を許せる友達はおろか、知り合いもロンドンには皆無なので、さみしー感じですー。早く社会復帰したほうがいい気がしてきました。

 

お金の都合で、トロントからロンドンにダイレクトで飛びましたが、今思うと、日本かアジアを挟んでこれば良かったとちょっとだけ後悔してます。最近アジアが恋しいっス´д` ;

 

国は違えど、カナダ&イギリスと結局は同じ西洋の国ですので、1ヶ月もロンドンにいれば、そりゃ飽きてきます。。

 

そんなこんなで、ご飯やら街の雰囲気やら人がらやら、東アジアが恋しす( ´Д`)y━・~~

 

今朝、仲の良い女の子友達から電話がかかってきました。彼女は、3年前のフィジー留学の時に知り合った仲で、歳は僕の1つ上です。その後1年のオーストラリアワーホリを経て1年半ほど前から日本に戻って働いています。

 

彼女はやっぱり海外派でして、男性関係もそうですし、将来も国外で生活したいと言っていたりして、ウマが僕と合います。そういう人と電話で話すと、やっぱり落ち着きますな。電話がちょっとした精神安定剤です。

 

よくよく考えると、僕が友達と呼べるような間柄は、みんな海外関連の人たちにほぼ絞られてきた気がします。学生時代にとても仲が良かった友人数人を覗いて、3年前の日本を出てきた以降に知り合った人たちとしか、ほぼもう関わりがない気がします。

 

多分、ずっと日本にいる人とは価値観が違いすぎてしまって、うまく付き合っていけない気がしてしまします。例の今朝電話した女の子友達も、「日本の価値観は私には合わない」とも言っていました。物事をはっきり言わず回りくどい文化がダメ、とのことです。

 

シメがよく分かりませんが、まー、ふわふわしてます。

 

多分、トロントで毎日働いて、軽い脱力症状な気がします。いろいろとやる気起きないです。

 

まあもうちょい時間が必要なのでしょう。