スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Wed. 06/June】徒歩15分からの初出勤

「鈴木さんには、次回。7月頭からの治験のほうにご参加いただきたいのですが、来て  くれるかな?」

 

いいとも〜!🕶

 

ということを1週間ほど前に提案され、結果、6月頭からの参加予定だった治験が、7月頭まで繰り下がりました。

 

「また先延ばしかよー!」

とも思ったのですが、それまで宿泊補助が出るというのです。

 

ということは約1ヶ月間、家賃がかからないということです。

 

ロンドンのホステルの相場は一泊だいたい£20(約¥3,000)。ということは、掛ける30日で、、、、、

九万円くらいタダ宿泊。

ヤター✌︎('ω')✌︎

ということで治験延期を受け入れました。

 

しかしです。延期によって、1ヶ月も時間ができてしまいました。そしてです。もうぼちぼち収入を得ないと、キツイ、、、 (-"-) 

ということで働くことにしました。

 

お店は、以前のイベントでお世話になった日本人のオーナーさんの飲食店です。治験の件も了解してくれていまして、とりあえずの1ヶ月間だけの仕事を受け入れてもらえました。場所はロンドンアイ🎡の真裏です。

 

そして、🎡からすぐ近くのところに、格安ホステルを見つけまして、そこを拠点にしようと移動しました。

 

建物はボロいんですが、なかなか好きな雰囲気のホステルです。

スタッフのオーナーらしきおじさんはすごくフレンドリー。午後シフトの何人かは分かりませんが、お兄ちゃんも超いいやつです。

 

そして、朝ごはんは無料。(トーストとシリアルだけだけどね🥪🥣)。お茶とコーヒーは常時完備でこちらも無料。キッチンもあるので自炊もできます。これで一泊£13(約1,990)。

 

破格ー( ^ω^ )

 

ここに1ヶ月いようかはまだ決めかねてますが、仮にそうした場合ですよ、

 

●宿泊費かからない(治験補助のため)

●朝ごはん代かからない(朝食無料)

●晩ごはん代基本かからない(職場の賄いあるから)

●交通費かからない(通勤徒歩15分)

 

そして、お昼ご飯もキッチン使って自炊すれば、全然お金使わない。。

 

西京、サイキョー、最強(〃ω〃)

 

そして今日初出勤でした。

トロントのハイパー忙しいラーメン屋を経験した僕にとって、ここでの忙しさなんてぬるぬるヌルい。油谷さんぐらいに。

 

1ヶ月1万円生活ならぬ、1ヶ月五千円生活も全然いけますけど何か?(*´ω`*)

 

f:id:munetaka813:20180607092133j:image

 

三段ベッド4台の12人部屋ですけど、全然4U(余裕)〜