スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sat. 18/June】パーティーするなら誰かオーガナイズしろ

10時過ぎに起き、無料朝食を食べ損ねました。。

 

でもホステルのモニターで、フランス対オーストラリアを見れたので良かったね!

やっぱりグリーズマン目立ってたなぁ。

 

 

 

初出勤からの11連勤最終日、サタデーナイトです。

 

13名様がいらっしゃいまして、お誕生日会らしく、パーティーでした。

 

ケーキ運んで歌ったり、記念撮影したりするのは、僕もノリノリでやってて全然いいのですが、

声を大にして言いたいのは、勘定の方法を店員に丸投げするのをヤメろ!(-.-)y

 

レシート提示してるんだから、

誰かがカードで一括するなり、各々現金集めてから渡してくるなり、何でもいいからスムーズにやって!

こっちだってそんなヒマじゃないから!

 

合計、220ポンドくらいでした。

幹事がいないみたいで、誰がどう払うのか、テーブルを見ていてよく分かりません。なんか各々がテーブルにカードだしてるだけで、みんなぺちゃくちゃ喋ってます。

 

最初の人が41ポンドカードで払い、次の人も41ポンドをカードで払いました。そして、

 

「あとはあっちのテーブルで分けて」

 

と言われました。

あっちのテーブルへ行って聞いたら、こう言われました。

 

「残りの138ポンドを、7人がそれぞれ20ポンドずつカードで払う」

 

ふざけんな!(-。-;

 

端末を毎回20ポンドを入力してカード精算するの手間だから!

まあ、やりましたけどね。。

 

とにかく、ちゃんと幹事を決めて、そいつがきちんとオーガナイズしろ!お願いだからぐだぐだやらないで!

 

明日は休みです。パブでサッカー見る?

ドイツ対メキシコ、ブラジル対スイス、あつい‼︎