スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Wed. 27/June】マギー審司

以前こんなことを書いたように、新しいデバイスを探していました。

 

https://suzuki-blog.hateblo.jp/entry/2018/06/09/011119

 

6s 16GBで良いという結論に至った訳ですが、結果的にこうなりました。

 

f:id:munetaka813:20180627202414j:image

 

6s Plus 128GB、ということで、サイズも容量もかなり、、、

「でっかくなっちゃった!」審司

 

こりもせずずっと比較してたんです。ポイントを絞ると、⬇︎

 

iPhone 比較】

●6s        →手ぶれ補正×

●6s Plus→手ぶれ補正○

●7          →手ぶれ補正○、カメラ5倍デジズーム

●7 Plus  →手ぶれ補正○、カメラ10倍デジ&2倍光学ズーム

 

手ぶれ補正が無い6s買うなら、それがある6sPlusの方が良いなあ。

6s Plus買うなら、光学ズームカムがある7 Plusのほうが良いなあ。

どうせ買うなら容量マックスがいいなあ。

 

で色々お値段比較もしまして、6s Plus 128GBが新品だと、£650(¥97,500)が、

ネット中古ショップで、£300でありました。バウチャーも使えて結局、£280(およそ¥42,000)。

この予算ならまあなんとかなる、ということで決定〜。二日後、ホステルに届きました◎

 

 

「携帯なんだから、手のひら5sの4インチサイズがいいに決まってるじゃない!」

 

と頑なに思ってましたが、一気にPlusの5.7インチにでっかくなっちゃいまして、感想は、

 

「見やすーい!(´-`)」

 

表示領域がこんだけ広いと文字が読みやすいですー

若干、持ち歩き時のサイズは気になりますが、慣れれば大丈夫な気がします◎

 

ということで、良き買い物でした〜

 

 

 

余談ですが、

この四万円も(僕にとっては高い)するのを持つのも怖いのに(盗難とかの点で)、

Xとかの10万以上するスマホを日常で使うなんて、恐ろし〜。そんな高機能じゃなくて良くない?