スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Mon. 04/June】安定のユースホステル

今日も移動です。YHA(ユースホステル)から、新たなホステルへやってきました。これで、ロンドンではこれまでに7軒のホステルを利用したことになります。👈ホステル移動しすぎ

 

でですね、標題の通りなのですが、これまでのホステルを比較して思ったのが、YHAは万人に信頼されている宿、ということ。

 

もう客層でその安定っぷりが垣間見えました。ポイントは次の4つでしょうか。

 

①家族連れがいる(フィリピン系?父母小学生くらいの子供2人とか)

②年配の方も滞在されている(80歳ぐらいの人いた)

③団体さんも多い(10人くらい?もいた)

④アジア人の比率も高い(アジア女子たくさんいた)

 

逆に言えば、YHA以外のホステルはそのマ逆。

❶若い西洋系のバックパッカーっぽい奴らがほとんど

❷ご老人はまず見ない

❸多くても4人グループかな

❹自分以外、アジア人いないだろ?的なことも多々

 

こんな違いでしょうか。また、YHAにもバーはあってお酒の提供もしていたのですがライトな感じ。逆にYHAじゃないところは、内装や雰囲気やうっさい音楽やら、完全にそっちにに力を入れている感丸出しです。

 

ということで、西洋文化に辟易しかけている僕にとっては、まさにYHAが最適だと実感した昨日までの滞在でした。

 

イギリスワーホリでやりたい仕事の一つとして、「ゲストハウスで働く」というのがあるのですが、客層や施設の雰囲気を見ていると、やはりYHAが良いなと思います。昨日のYHAでは、珍しいことに韓国人の女の子スタッフが1人いましたしね。

 

ロンドンにYHAは5軒くらいあるので、空きがあれば、YHA中心に今後は宿探しかなと思います。それなりの宿泊料金にも関わらずがフルでブッキングできないことも多々ありますからね。

 

安定のユースホステル

 

 

【おまけ画像】

1、昨日のYHA

f:id:munetaka813:20180605051741j:plain

 

2、今日のホステル

まさかのカプセル型ホステルがロンドンにありました!1泊30ポンド、たけぇ(T . T)

f:id:munetaka813:20180605051938j:plain