スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Wed. 26/June】所詮この世は弱肉強食

確か、るろうに剣心の志々雄真実か誰かの言葉だった気がしますが、

危険管理は全て自己管理しないといけませんね、とういうお話です。

 

午前に所用で1時間ほどホステルの部屋を離れました。

 

戻ってきたら、、、

 

ない、、、、ワタくしの延長コード(~_~;)

パクられたよ絶対。自分のベッド専用のコンセントにつなげたままにしてたら、無くなってた。

 

 

犯人は多分、たぶんですが、昨夜1泊だけしたカリフォルニアから来た奴。

なぜなら、延長コードのプラグの形状、Aタイプなんです。それを、先っちょにイギリス用のBFタイプのアダプターをつけています。

 

そのBFタイプのアダプターはコンセントに刺さったまま残っており、ご丁寧に延長ケーブルだけ持って行ったっぽいです。

 

Aタイプのプラグって、日本、台湾、北米で使える形状のものです。その他にも対応している国はありますが、昨日のルームメイトでAタイプの国の奴って、そのカリフォルニアの奴いがいいはず。。

で、1泊だけなので、戻ってこないからパクりやすいといえばそうですよねー。

 

たまたま今日だけケースに入れたパソコンを枕元に置いてきてしまっていたのですが、それは取られていませんでした。

 

高価なものは盗みにくいでしょうし、衣類とか日用品とか他の人が使うものもパクりにくい。

ですけど、延長ケーブルって安いものですし、だいたいの人が使えるから、盗まれやすいんですかねー。

 

まさか日本の延長ケーブル盗まれると思ってませんでしたー。

無くても別に困りはしませんが、あったら便利なので、軽くショック。。

 

最近、貴重品管理に甘くなっていたところがあるので、安い勉強代だと思って受け入れましょう。

 

不特定多数が出入りするホステル、それも安いところなので変な輩も結構います。ましてやここは海外。自己管理は徹底しましょう。悲しいですが、現実問題、「やられる方が悪い」となってしまうので。

 

皆さんもお気をつけて。

 

 

 

PS

悲惨なことに左右の腕が、ボツボツです。

朝には収まるのですが、寝始めから朝方まで急激に全身が痒くなります。。

調べてみたらベッドバグは夜、活動するみたいですね。

で、朝ベッドを軽く掃除していたら数匹見つけました、バグ太郎。

こいつらが夜中カラダに登ってきて吸血してると思うと、

 

ギャァァァァァァーーーーーー:(´◦ω◦`):プルプル

 

もう宿代払っちゃってるのであと1週間もあります。肌を極力出さないように、長袖でプロテクトします。 最近よる蒸し暑いんだけどね。。。

 

いいことないなー