スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sun. 05/Aug.】獅子奮迅の活躍

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。

 

 

 

自分で言うのもおこがましいですが、ワタクシ勤務中頑張って働きすぎ。常に全力です。

 

仕事は基本ですね、キッチンかフロアに担当が分かれてます。

 

キッチンはラーメンや唐揚げ、カレーライスなどの調理や仕込み。夜は、プラス居酒屋メニューが加わります。僕は一部の居酒屋メニューは作れませんが、大抵のことはすでにできるようになりました。

 

フロアは、お客さんの案内からオーダーテイクにドリンク作成、お会計、食器下げたりなど。最後の清算は、一度教えてもらったのですが、中途半端に教えられたのと、ちょっとやり方がボクニハイミワカラナイなので、やりません!

 

要は、通常のスタッフより、広い範囲で仕事ができるわけです。

 

サッカーで言えば、ちょっとキーパーは無理ですが、センターフォワードからサイドバックまでこなせる感じです。使い勝手がよいユーティリティプレーヤーなのです。僕だけね(-_-)zzz

 

最近は基本キッチンなのですが、フロアが追いついていないとそっちに出て行き、物を運んでフロアに行くと、大抵お客さんにつかまり、会計やオーダーテイクになってしまいます。

 

ついでに皿洗いが溜まっていると、僕の皿洗いスピリッツが湧き上がるので、裏で炎のディッシュウォッシャーに早変わり。トロントのラーメン屋は、それが本職でしたからね。スーパー早く洗いますよ。

 

そんな感じの、ピッチを縦横無尽に駆け回る(自称)獅子奮迅の活躍でして、閉店後はヘロヘロ。帰りのバスはぐったりしてます。

 

f:id:munetaka813:20180806145949j:image

 

日曜はランチだけの営業なので、明るい夕方に帰宅。 テムズ川渡ってるとかです。

 

「来週は特に休み希望ありません!!」

 

と伝えたら、休み無しでした。50時間コースです。。・゜・(ノД`)・゜・。