スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

アンバロー

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。

 

 

 

書類一式を揃えまして、あとは郵送するだけです。

 

郵便局の窓口で、

「アンバローは?」

と言われました?

 

ナニソレ?(゚ω゚)

 

3回くらい聞き直してやっと分かりました!

 

エンベロープ!」

 

envelope! 封筒のことです!

 

発音酷すぎるって!

 

これは海外あるあるだと思うのですが、

「インド系の人の英語発音はまじで聞き取り困難」。

ほんと毎度キッツイです。。

 

書留専用の封筒があるとのことなので、窓口で買おうと思ってたのですが、先に向こうから言ってくれたのですね。

 

f:id:munetaka813:20180817171804j:image

 

このおじさん、終始ニコリともせず、喋り方も軽く威圧的というか業務的と言うか、「優しさ」は微塵も感じなかったのですが、

 

仕事はきちんとしてましたし、

「このレシートはベリーインポータントだ」と注意喚起してくれましたし、

最後にサムアップ👍で暗に「オールオッケーだぜ、アンちゃん」と意思表示してくれたので、

ナイスおじさんでした。笑顔あったら好感度もっと上がるのに(^_^;)

 

まあ、このインド系の方々、なぜか郵便局に多い気がするんですが、ほぼみんな英語発音ヒドイ。

 

これはお国柄なのか、職業柄なのか、それとも個々のことなのか。

 

海外は毎度色々なことに気づきまして、飽きませんな〜

 

 

免許は2週間くらいで届きます。まだイギリスはEU🇪🇺なので、その免許があればヨーロッパの大体の国で運転できるー、イェー(´-`)

右車線・左ハンドル運転したこと無いけどね。