スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

頼むからちゃんと仕事しろ

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。

 

 

 

家の真下のtescoというスーパーへ買い物に行きました。

 

品物を持って会計に向かいます。人がいるレジ2台、自動レジ1台の計3台レジがありました。

 

対人ほどめんどくさいことはないので自動レジが良かったのですが、有人レジになりました。

 

一応の礼儀として、「Hi」と一言店員さんに声をかけます。

 

シカトされました。笑顔はおろか返事すらあらりません。インドあたりの若めのスタッフです。

 

いきなりムナクソ悪いですが、早く終わらせたいので品物を渡します。

 

トータル£6.44でしたので、

£10札一枚と£2硬貨一枚の£12を渡しました。おつりは£5.56になるはずですよね?

 

まず不吉な前兆を感じたのは、そのスタッフが預かり金を£7.00とレジに打ったことです。ですのでお釣りは£0.56と表示されます

まあ他のとこでも預かり金はテキトーに打ちますし、異なる額を打ったとしてもお釣りも正しい額が返ってくるのでその動作自体は気にしないのですが、

ヤツが返してきた額は、そのままの額、£0.56。

 

「アホか‼︎ 全然足りねーよ(´・Д・)」!」

 

思わず「Hey!!」と言ってその小銭をレジに軽く叩きつけちゃいました。

 

そして、次にやつが渡してきた額は、その£0.56に、£1硬貨を2枚プラス。

 

もう意味わかんない(´-`)

 

疲れてて機嫌悪かったので、けっこうなボリュームで

「I gave you 10 note, and 2 pound !!」

ととっさに叫んでました。

 

「Why you gave me £12?」

 

とかぼやいてましたが、

「そう渡せば5ポンド札が一枚お釣りでもらえるからに決まっとるやん!コインはかさばるから避けたいでしょ‼︎‼︎」

 

その後はちゃんとした額が返ってきましたが、もう呆れて内心ブチギレでした。。

 

そもそも、受け取った額をきちんと確認すべきだし、変にサボらないでちゃんとした受け取り金額を入力する。そうすればスムーズに行ってどっちもハッピーに終われるじゃん。

なんでちゃんとやらないの?

 

 

 

もうほんと、海外はとにかく疑ってかかったほうがいいし、お金のやりとりも対人なら極力、現金は避けたほうが懸命。ほんとみんなテキトーだから。

 

とりあえずHSBCで銀行口座開けまして、コンタクトレスカードも届いたので、電子決済しましょうね今後。

 

いやー、ロンドンまじで好きじゃないです。ひとが。トロント以上の多人種多文化都市なので、これこそカオスだと思います。人生の修業なのでビザ満了までいますが、

「ロンドンって憧れるよね〜」

とかほざいてるヤツはマジで一度でも住んでみろ。ストレスフルすぎる。日本と日本人のほうが絶対優れてる。

 

 

 

度重なる暴言の数々失礼しました。