スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Tue. 31/July】日本語が分からない

若者言葉?なのかよく分からないですが、意味が不明なことばがあります。

 

知り合いに、最近フィリピン留学から帰ってきた人がいるのですが、その人のブログで

 

「海外ロスが半端ない!」

 

と書いていました。

 

そのときは特に深く考えず流していたのですが、

昨日トロントの友人とやりとりをしていまして、

 

「○○さん(僕の名前)、トロント、ロスなんじゃない?笑」

 

と言われました。

 

文脈から判断して「恋しく思う」みたいな意と予測でき、実際聞いてみたらそうでした。

 

そんな言葉使わないから! (-"-) 

 

 

 

あとは、少し前にヤフーニュースを見て知りましたが、世間では、

 

「エモい」

 

ということばが浸透しつつあるようですね。

 

この「エモ」は「emotion」のエモだそうで、

感情が動かされたときに使うそうです。

例えば、

「あの映画、超エモかった!」

みたいな。

 

なんじゃそら!すぐ却下して‼︎

そんな日本語いやだ