スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

働き過ぎ日本人

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、現在は英ロンドン滞在中のスズキです。

とは、ワタクシのことです( ;´Д`)

 

来週のシフト希望を聞かれました。お答えは、、、

 

「特に休み希望はありません‼︎」

 

と伝えたところ、昨日シフトもらいまして、、、

 

 

 

1日も休みねぇ〜( ´Д`)y━・~~

 

 

 

人が全然足りていないことは僕も分かっているし、今は稼ぎたいので、そんな希望を伝えましたが、働かせすぎでしょ!笑

 

ランチとディナーの間に1時間半くらい休憩があるのですが、一日仕事だとだいたい10時から23:30くらいまで店にいるので、拘束時間が長い。

 

しかも今の仕事場はバスで片道平均45分はかかるのですよ。特に平日10時に出勤のときは朝のラッシュに巻き込まれ、マジでバスが進まないので8:30過ぎには家を出ておかないと怖いのです。

 

ざっと来週の労働時間を推測してみると、「65hくらい」かな??

 

ボクチンシンジャウ(`・ω・´)

 

まあとりあえず頑張ります。

 

ここで働くのは、ストレスもほとんどなく、ほぼ自由にやれますし、そもそも楽しいので良しです。

 

あとは、店が大変なときに貢献して、何かちょっと無理なお願いをする場合があったときに融通を聞いてもらえるようにする狙いもあったりします。

 

またブログに書きたいと思いますが、来月には長期でホリデーをもらいますし、

そもそもこの職場のラーメン屋、、、来月から寿司屋に形態変わるそうです!( ̄O ̄;)

 

f:id:munetaka813:20180825163107j:image