スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sun. 01/July】うるさいからマルチリンガル?

7月ですね。

 

ロンドンは日々いい天気の快晴。じゃっかん、蒸し暑いなとも思いますが、日本の夏と比べましたら、そりゃあ天国と地獄です。

 

夏なので観光客が多いですねー。職場周りにホテルが多いのですが、スーツケースをがらがら転がす色んな国の人を見かけます。

 

今のホステルも、特に週末は混んでますね。若者たちで。

 

しかしなんでウエスタンの若い奴らはあーもよく騒げるのか不思議でならない。おっさんの僕からしたらそう思うのかもしれないですが、僕が若いときもあんなにはっちゃけてなかったけどな。お国柄かしらね。

 

そして「週末はクラブ」みたいなノリはやめてほしいー。

 

「おい、フライデーナイトだぜ!どこかいいクラブ知らないか⁈」

 

「知らんす」

 

特に、女の子が大声でベラベラしゃべっているのを耳にすると、英語がめんどくさい今の僕としては、もう雑音の何物でもなくて、だまれー。

 

女性の品の無さを見るたび幻滅でございます。

 

結局、僕は典型的な日本人なのですねー。

 

でもこういう奴らに限って、複数言語をしゃべるんです。

 

語学はしゃべってなんぼ。僕は基本的に、日本語ですら人と話をするのはあんまり好きではないので、そりゃいつまでたっても語学伸びないんでしょうね〜

 

将来生まれてくる子供には、(いつ?)英語だけら不便させたくないです。