スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

3カ国目 太陽の国 スペイン

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

結局スペインには丸1週間滞在しましたね。

 

マドリード2日

バルセロナ3日

イビサ島1日

フォルメンテーラ島1日

 

この二島はどうしても目で見ておきたかったので、強行日程を組んで来た甲斐がありました!

 

f:id:munetaka813:20181004003055j:image

フォルメンテーラ島

 

ベタですが、スペインはやっぱり太陽の国ですね。ほぼカンカン晴れ。今日のフォルメンテーラに至っては、ビーサンにハーパン、サングラス、そして上半身裸でビーチを歩き回ってました。10月ですが、ガチ夏です。それでも日が暮れると寒いのですが。

 

「イギリス人がバカンスでスペインに行きたがる」とよく耳にしましたが、納得しました。

あんなどんよりした国から飛行機で2時間のところに楽園が。

 

人もみな穏やかで優しいし、ちょっとスペインが気に入りました。これはちゃんとスペイン語勉強しようかな。

 

さて今フォルメンテーラでイビサ行きの船待ち。そのあとはイビサの空港に移動して、深夜発で日が変わる頃にバルセロナに戻ります。そして翌朝のバスで目指すは、スペインとフランスの間にある小さな国です。