スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Thu 12/July】洗練されていくスケジュールと深まる友情

本日で入所10日目、ようやく折り返しを迎えました。

 

実のところ、個人的にけっこう充実しております。だって、ひたすらやりたいことに没頭できる時間あるし、ご飯は自動的に運ばれてくるし、程よくスタッフさんと英語で話し、ほどよく他の参加者と日本語で話し、これでお金も入ってくるわけです。

 

肉体的にも金銭的にも、精神衛生上にも安定しておりまして、とても健やかに過ごしておりまする。

 

特にここ数日は、他の日本人参加者の方々とも打ち明けまして、有益な情報交換をしたり、時にはFIFAサッカーゲームをしたりしまして、盛り上がっております。W杯やウィンブルドンが開催中なのも大きいですね。みんなで見ていて楽しいです。

 

このお知り合いの輪が広がったことだけでも、ここに来た甲斐があると思います。昔タリーでバナナの仕事をしていた時のような仲間意識みたいなのを思い出しました。なんというのか、合宿みたいな感じで、新鮮な気持ちを思い出せるとです。

 

さて、10日もいると、毎日のスケジュールも分かり、それに合わせて自分の動きも確立してきました。

 

治験的な固定スケジュールは次の通りです。

 

10:00 投薬

11:00 朝食

14:00 昼食

20:00 夕食

22:30 夜食

 

これに基づき、僕が定めたスケジュールがこんな感じです。

 

06:00 起床

 中国語勉強3h

10:00 投薬

 スペイン語勉強1h

11:00 朝食

 adobe勉強3h

14:00 昼食

 お昼寝2h

 ブログとかパソコン3h

20:00 夕食からシャワー

 語学2h

22:30 夜食

 暗記もの復習などをしまして

23:00 就寝

 

多少やるものが前後したりはしますが、このスケジュールをこなそうと意識しております。

 

とりあえず、毎日の昼寝が幸せですね◎