スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Tue. 10/July】冷やし中華始めました

みたいなノリで、ワタクシ、

 

スペイン語始めました。

 

以前こんな記事を書きましたように、なにかもう一つ言語を勉強したいなと思っていたからです。

https://suzuki-blog.hateblo.jp/entry/2018/04/23/232641

 

 

で、やっぱりスペイン語です。

 

使用者人口が多い、日本人には比較的簡単な発音、個人的に南米に最近興味がある。そんな理由からです。

 

あとは、男性形女性形の識別がある言語という点。

今までイタリア語とドイツ語はかじりましたが、それらは挫折してしまいましたからね。こんどこそは頑張ろうと。この性別が存在する言語を経験として学んで、継続中の英語と中国語にも何か活かせるんじゃないかと。

 

語学を学んでいても長時間継続しにくいぼくにとっては、

英語、飽きたら中国語にスイッチ、さらに飽きたらスペイン語にスイッチとすれば、サボらずに行けるので。

 

そしてトロントでせっかく手に入れたこいつを使わないのはもったいないですからね。

 

f:id:munetaka813:20180710181837j:image

 

めざせ、マルチリンガル

 

ムチャス、グラーシアス。テキ〜ロ💕