スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

5カ国目 夜は怖いな フランス共和国

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

レンガの街トゥールーズ に一泊

モンペリエ近くのぶどう園に1週間

ニース 一泊 

 

と南フランスを陸路で移動しました。

 

スペインと違って、街やなんかもう色々「無駄に」おしゃれです。ボンジューとしゃべる人々の感じがつかめました。

 

ただ、日が暮れたあとはマジで怖い。駅前すら危うい感じで、夜は絶対外出しないほうが良いと思います。

 

トゥールーズ では「お前サッカー好きか?」と話しかけながら、突然僕の足に足を絡めてディフェンスしてくる奴がいまして、僕の右前ポケットに入れていた財布に手を伸ばしていました。

 

ニースでは歩いていると、「ヘーイ!」とハイタッチを急に求められ、腕時計に手を伸ばしてきやがりました。

 

まあ僕が、アジア人顔のでかいバックパック背負った、明らかな旅行者の格好だったからなのでしょうが、昼間からこれだったので、ちょっとフランスやばいなと思いました。

行ってないですが、パリはスリがマジで多いらしいですし。

 

あとは色々な所で不便と感じたのがこの国ですね。「何が先進国だ!日本の方がよっぽど便利だわ!」と思ったのでした。

 

 

 

f:id:munetaka813:20181018195737j:image