スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

9カ国目 イメージと現実は乖離してるよイタリア

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。

 

 

 

さあイタリアを振り返ります。フランスから電車で入りまして、

 

ジェノア1泊

ピサ1泊

ルッカ近郊のファームに1週間

ローマ3泊

ボローニャ1時間

リミニ1時間

ミラノ2時間

 

最後3つは乗り換え時のものですね。

 

さて、一般的な「イタリア」のイメージとはどんなものでしょう?だいたい「お洒落」みたいなのありません?ジローラモさんとか笑

 

空想そんなん。

 

だいたいどこに行っても、陰気臭い街の感じで危ない雰囲気満載。夜なんて怖くて外で歩くの危険。

アフリカ系移民もたくさんいて、ヨーロッパな感じはないです。いろいろと不便は多いし、よほどのことがないと今後イタリアには行かないと思いました。

 

f:id:munetaka813:20181109042255j:image
f:id:munetaka813:20181109042305j:image

 

ヴェネチアはいつか来たいです。