スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

【Sat. 07/July】シャバは賑やか

3時からイングランドスウェーデン

 

イングランドが勝ちました。

 

すると外の通りが、

 

f:id:munetaka813:20180708052050j:image

 

パブの目の前の通りなんですが、バスや車お構いなしに、車道で騒いでました(´-`)

 

バカなんじゃないの?

 

嬉しくて騒ぎたい気持ちは分かるけど、人様に迷惑かけて何やってんの?サッカー興味ないイギリス人だって沢山いるよ。全国民が喜んでるわけじゃないからね。

 

イングランドの旗広げて、みんなで歌い出して、挙げ句の果てに赤い発煙筒も焚いてました。

 

いつのまにか写真以上の人が道いっぱいに占拠してまして、やっぱりポリスマンもいらっしゃいまして、1時間近くわちゃわちゃやってる始末。

 

イングランドは7大会ぶりの4強進出らしいですね。あと2回勝ったらもっと派手に騒ぐのかね〜