スズキ地球さんぽ

ネット収入で海外放浪しながら思ったこと

8カ国目 完全に山の頂上だよサンマリノ共和国

こんにちは。こちらのネット収入で資金を得ながら地球をさんぽ中、スズキです。


モナコ公国バチカン市国サンマリノ共和国と、ミニ国家を渡り歩いて、渡航国の数をせこく稼いでいます、スズキです。

 


あまり知られていないであろう、世界最小の共和国にやってきました。場所はイタリアのボローニャの近くです。

 


もっともサンマリノに近いイタリアの街、リミニ からバスで山道をうねうね揺られ、1時間で山頂の旧市街に到着。

 


とりあえず、坂道だらけで、傾斜がハンパないから!歩き回りのしんどすぎる!

 


でもでもでーも、頂上からの景色は最高でした。

f:id:munetaka813:20181105102444j:image


2泊しましたが、初日以外は完全な雨だったのでホステルですごしてましたとさ。